影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 先週の巨人 10月19日~24日 全日程終了 61勝62敗20分 3位でCSへ

感想 巨人がペナントレース全日程を終えた。 一時のどん底を脱し、先週は2勝1敗1分で終えたが結局5割には戻らなかった。 9月2日に15あった貯金が僅か1カ月と少しで借金生活とは誰が想像できたか。 逆噴射の原因はいろいろあるのだろうが、目に見え…

井上尚弥 12月14日に防衛戦が決定

ようやく、ほんとうにようやく井上尚弥の防衛戦が決まった。 日付けは12月14日、東京で開催されるようだ。 しかし期待された統一戦ではない。 指名試合も前回クリアしてるので言わば普通の防衛戦だ。 対戦相手はIBF6位アラン・ディパエン(タイ)。 …

仕事以外全部趣味 ダニエル・クレイグ最後のボンド 「ノー・タイム・トゥ・ダイ」観てきました

仕事以外全部趣味 ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンド最後の映画「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を見てきた。 個人的にダニエルボンド版は最も気に入っており、最後と言うのは残念だ。 ダニエル以前のボンドはエンターテインメントに長けてはいたが、子供…

プロ野球 先週の巨人 10月12日~16日 12戦連続勝ち星なしの10連敗 CSには勝率5割で

8月29日に首位に立ち、9月1日に最大貯金15までいった巨人。 9月4日に首位転落、以降返り咲くことはなく先週ついに借金生活。 先週最低の状態と書いたが、浮上の兆しもなくまさにズンドコいやどん底。 ついに借金生活に陥ってしまった。 一体全体ど…

感無量 カーク船長宇宙へ! 

仕事以外全部趣味 スタートレックのカーク船長が宇宙飛行を経験・・・とのニュースが飛び込んできた。 www.jiji.com このニュースを聞いて感慨深く思った人は多いだろう。 スタートレックは世界的に人気のシリーズで、今も新しい物語が作られ続けている。 そ…

Wカップアジア最終予選 日本代表絶対に負けられないオーストラリア戦に勝利で望み繋ぐ

Wカップアジア最終予選日本対オーストラリア。 3試合終えた段階で既に2敗して勝ち点僅かに3の日本代表。 この試合で負ければ本線出場の可能性が遠のくという早くも正念場。 結果は2対1で勝ち点3を獲得。 相手ディフェンスのミスが絡んだ得点であって…

プロ野球ドラフト会議 巨人は補強ポイントの選手指名に成功!

プロ野球ドラフト会議が終わった。 今年は目立った逆指名もなく、特筆されるほど話題になる選手もいない年。 逆にこういう年は面白い。 スカウトの目が果たして正しかったのかどうかが試される。 もちろん答えはまだわからない。 パッと見の印象では各球団と…

プロ野球 先週の巨人 10月5日~10日 先週の巨人を始めてから最低の状態 ドラフト成功を祈る

何と先週はついに6戦全敗。 何故にこんなひどい状態に陥ったのか。 昔2シーズン制時代に前期優勝の南海が後期に言われた死んだふり? いやいや、そんな余裕ぶっこいてる状況ではないだろう。 確かに昨年も一昨年もシーズン後半は悪かった。 しかし今年はそ…

ダンス!ダンス!ダンス!ざんす パート14  yurinasia特集

仕事以外全部趣味 はてなに移籍してからしばらくの間毎月投稿していたダンス!ダンス!ダンス!。 最近は思い出したかのように数回しかアップしていなかったが今日は久々に投稿。 投稿したくなるようなダンサーが居たからだ。 2カ月ほど前だったか「関ジャ…

プロ野球 先週の巨人 9月28日~10月3日 残り試合は常識的に優勝よりCSを照準にして戦う

ヤクルトの勢いが止まらない。 阪神も負けないがヤクルトの勢いが上回っている。 改めて月別の勝敗を見るとヤクルトは5月が5分の星だがそれ以外は全て勝越し。 負け越した月がないのだ(厳密に言えば3月は5試合2勝3敗だが) 阪神は7月8月に負け越し…