影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球・先週の巨人(ジャイアンツ) 6月23日~28日 打たれながらも打線がカバーして首位堅持

タイガースとの開幕3連戦を3連勝で飾り好スタートを切ったジャイアンツ。 開幕前は評判の高かったタイガースに3タテはほんと驚いた。 タイガースにダッシュさせなかったことは大きい。 ボーアへの徹底的なマークも見事だった。 ボーアは打ち始めたらかな…

電撃トレード!巨人 楽天イーグルスからウィーラー獲得

開幕から間もない25日、ジャイアンツとイーグルスとで電撃トレードが成立した。 ジャイアンツが獲得したのはゼラス・ウィーラー33歳。 代わりに池田駿投手がジャイアンツからイーグルスに移籍する。 今回トレードが成立した理由は報道されている通り、功…

Amazonプライムですけど初めて「ランボー」観ました(今ごろ・笑)

仕事以外全部趣味 私は映画が好きだ。 映画館に行く回数はそれほどでもないが、周りの人には映画好きで通っている。 そんな私だが実はランボーシリーズはテレビ放映も含めて全く見たことがなかった。 (実はロッキーシリーズも全く見たことがない・・・) ス…

ノバク・ジョコビッチのコロナ感染について思うこと

コロナの蔓延以降、世界中で活動の自粛が行われている。 得体のしれないウィルスが相手なのでその施策は正しいと私は思っている。 それでも自粛より活動を優先に考えて行動する人たちも当然存在する。 そういう人たちは例外なく非難を浴びてきた。 国内に目…

大相撲七月場所 注目ポイント

4カ月ぶりの本場所が近づいてきた。 大相撲もご多分に漏れずコロナに翻弄された。 春場所は無観客で開催。 夏場所も一度は延期での開催を図るが、緊急事態宣言延長を受けて中止。 複数の力士、親方が感染し、三段目勝武士が28歳の若さで命を落とす悲劇も…

先週の巨人 6月19日~21日 好スタート!

待ちに待った開幕です! 3カ月遅れのペナントレース。 120試合の短期濃密決戦。 今年も書きます「先週の巨人」! タイガースを迎えての開幕3連戦。 さてさて結果は、早速数字から。 先週の結果 スコア 6月19日 対タイガース 3対2〇 6月20日 対…

井上尚弥とジョンリル・カシメロ統一戦10月に実現か?

コロナ禍によって活動休止を余儀なくされていたスポーツ界。 各国で少しずつだが無観客ではあるが再開されつつある。 日本でも新日本プロレスに続き、プロ野球が始まったばかり。 Jリーグも6月27日からJ2、J3が開催。 相撲も7月には両国開催の名古…

フィギュアスケート ISU今季導入の新規定を保留と発表

驚きのニュースが飛び込んできた! 1カ月前に今季から適用のフィギュアスケート新規定について思いを書いた。 この変更がけっこう大きな物で、特にクワドについてはループ、フリップ、ルッツの3種のチーズが・・・いやジャンプが全て同じ基礎点になると発…

プロ野球開幕! やっと出来る恒例順位予想

コロナ禍が小康状態に入り、人も店もおそるおそる日常を取り戻そうとしている。 そんな中ついにプロ野球が開幕を迎える。 真の日本一をかけてのスプリントレース。 両リーグの順位予想が出来る喜び。 恒例ペナント順位予想だ。 しかし今年は勝手が違う。 私…