影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のジヤイアンツ(4月18日~23日)投手陣頑張ってチーム防御率セ界トップに

ジャイアンツは先週5試合を消化。 3勝2敗と一つ貯金を殖やしてタイガースと同率2位という現在位置。 その5試合を数字で見ると ○スコア 4月18日 対スワローズ 3対0 ○ 4月19日 対スワローズ 1対0 ○ 4月21日 対タイガーズ 1対4 ● 4月22日 対タイガーズ 4対1 ○ 4…

ボクシングW世界戦・井岡やや消化不良気味の防衛、大森大きなチャンスをつかめず

WBA世界フライ級タイトルマッチ、具志堅氏の記録に並ぶ世界戦14勝目をかけた試合。 井岡が迎えたチャレンジャーは12年間負け知らず61連勝がクローズアップされたタイのノクノイ・シットプラサート。 だいたいにおいて、度が過ぎた記録というのは何かしら…

イチロー!

イチローが古巣セーフィコフィールドで3年ぶりのヒット。 最終打席でホームラン! 狙って打ったとしか思えず、イチローからシアトルのファンへ感謝と共に惜別のメッセージも少なからずあったのでは、と、このニュースを見て感じました。 というのも今年のイ…

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事・第3戦バーレーンGP

だんだんよくなる法華の太鼓ということわざがありますが、だんだん悪くなる・・・。 いや、やめておきましょう。 起こってしまったことは仕方がない。 仕方がないでは済まされないところもありますが、時は戻りません。 ここまで状況が悪くなっているわけで…

先週のジャイアンツ(4月11日~16日)加速性能良かったけどブレーキもよく効く

先週は東京ドームでカープ、ナゴヤドームでドラゴンズとの6連戦。 カープには勢いの差を見せつけられ3連敗。 低迷ドラゴンズにまで初戦敗れて5あった貯金を使い果す始末。 残るドラゴンズ戦を何とか連勝して8勝6敗の3位に踏みとどまりました。 菅野、…

アジア選手権・平野美宇快挙!優勝した意義はとてつもなく大きい

驚くべきニュースが飛び込んできました。 正確には毎日積み重なって偉業まで駆け上がってしまったという感じでしょうか。 平野美宇選手。 卓球アジア選手権で中国選手の1位、2位、5位を完全アウェーの中国で次々と撃破。 優勝という最高の結果を得ること…

ストーリーで考える皐月賞:男たちによろしく

競馬に絶対はない。 今まで数え切れないほど繰り返されてきた言葉ですが、そのフレーズが先週またもや保管庫から持ち出されてしまいました。 一応△△◎だったし、注のカワキタエンカも見せ場は作ってくれました。 でもねえ、ソウルスターリングがまさかの3着…

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事・第2戦中国GP

F1グランプリ第2戦中国グランプリが終わりました。 マクラーレン・ホンダは残念ながら2台ともリタイア。 2戦消化してコンストラクターズはゼロポイント。 ハースがケビン・マグヌッセンの4ポイント獲得でゼロから脱出したのでポイントゼロはルノー、ザ…

浅田真央選手引退・今はお疲れ様としか言えないけども

F1マクラーレンホンダの記事を投稿するつもりでした。 ところがニュースステーションの最後に浅田選手引退の速報。 記事を書こうか書くまいか迷いました。 明日になればシャワーのようにこのニュースが降り注がれる。 いろんな見方が関係者やキャスターそ…

久保世界奪取!「あしたのために」その1、その2

WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ。 初挑戦久保隼が10回終了後チャンピオン、ネオマール・セルメニョの棄権によりタイトル奪取に成功しました。 久保はここまで11連勝無敗。 対するチャンピオンは何度も世界戦を経験し、あのクリスチャン・ミ…

ジャイアンツ6勝目!北条と亀井経験の差

ジャイアンツが見事な開幕ダッシュ。 オープン戦の状態から考えると嬉しい誤算です。 タイガースとの初戦に勝ってこれで6勝1敗。 打線が平均4~5点取って失点は2~3点。 見事な投打のバランスです。 ここまでのチーム防御率が2.32と12球団でトッ…

桜花賞はケン・・・ですかね

今年も3歳クラシックの幕開けです。 阪神競馬場では琴の調べが女たちの激しい戦いの前に一服の清涼剤を与えてくれますが、 (今も演奏していますよね?) とりわけ今年はハイレベル。 ファンディーナが皐月賞に回ったのは残念ですが、今年の場合だらしない男…

複雑な思いで見るフィギュアスケート国別対抗

世界フィギュアが終わりました。 羽生選手がフリーで神の演技を披露し逆転優勝。 絶対王者が定位置に帰って来たのは記憶に新しいです。 2位にも宇野選手が入り確実に成長し続けている姿を見せてくれました。 女子は三原、樋口が初の世界フィギュア出場で貴…

世界フィギュアで最高の演技が出来る羽生の強さ

オリンピックシーズン前年の大事な大事なシーズン。 その最後を飾る世界フィギュアが終わりました。 いやあ、羽生選手、凄かったですね。 SPはまさかの5位でしたが、4大陸でフリーの鬼のような演技を見ているので、そこはちゃんと上げてくるとは思っていま…