影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス!ダンス!ダンス!ざんす パート11 & もっと世に出て欲しいアーティスト

仕事以外全部趣味 コロナ禍によりSTAYHOMEを余儀なくされたこの3カ月。 緊急事態宣言は解除されたが、日常を取り戻す戦いはこれからだ。 コロナのことを考えるとどうしても憂鬱になってしまう。 こういった沈滞ムードの時、笑いと音楽は我々にパワ…

F1 ルノーの2021年継続参戦の発表はあったが、まだ来年の開催に対して安心はできない

F1界はセバスチャン・ベッテルのフェラーリ離脱による2021年のシート争いが誠に賑やかしい。 その後の動きとしてベッテルの去就に関わらず、メルセデスがバルテリ・ボッタスの放出を決定済みという報道も流れた。 ボッタスがルノーのシートに結局納ま…

JRA思い出の競走馬 昭和49年デビューの同期  ロングホーク ロングファスト

以前、私的競走馬名のベスト5を投稿させていただいた。 1位に輝いた(?)のはロングワンという名前の馬。 最近はロングの冠馬を見ることは無いが、その昔ロング勢は結構な勢力を誇っていた。 ロングエースはダービー馬に輝いたし、ロンググレイスは女王杯…

プロ野球6月19日セ・パ同時開幕決定!

緊急事態宣言が全国レベルで解禁となった25日。 プロ野球が6月19日開幕と正式に決定した。 当面は無観客で行われるようだが、国内プロスポーツで最初に復活が決まったということで、他競技にも模範となるような運営が求められることになる。 試合数は1…

高野連「夏の甲子園」中止決定

夏の甲子園大会の中止が正式に決まった。 今、朝日新聞の代表取締役社長と高野連の会長同席発表をネットで見ていたが、リモートで行われていたこともあってか、肝心の報道陣の質問内容が全く聞こえない。 2社が中継していたがどちらも聞こえない。 これテレ…

フェラーリ ベッテルの後任にカルロス・サインツ リカルドはマクラーレンに移籍

先日セバスチャン・ベッテルのフェラーリ離脱について投稿させていただいた。 ベッテルはどこに行くのか。 後任に誰がシートの座を射止めるのか。 上記2点が注目されたが、どうやら水面下で交渉が行われていたようで(当然か)カルロス・サインツがマクラー…

フィギュアスケート ジャンプ基礎点変更について私なりの解釈と思い

毎年のようにルール改正が行われるフィギュアスケート。 今季もけっこう大きな改正が行われた。 ジャンプの基礎点が変更になったのだ。 ご存知の方も多いと思うが、トリプルとクワドジャンプ基礎点に変更が加えられた。 最大の特徴はルッツの得点が下がり、…

セバスチャン・ベッテル今季限りでフェラーリ離脱! シートの玉突きが発生することに

今季開幕が大幅に遅れているF1世界選手権。 そんな中ビッグニュースが飛び込んできた。 かねてより噂の絶えなかったセバスチャン・ベッテルのフェラーリ離脱。 これが正式に発表されたのだ。 報道によるとフェラーリがベッテルに示した契約が1年契約と給…

ミルコ・デムーロ復活の狼煙 マイルカップ制覇

無観客開催が続く中央競馬。 GⅠ春の6連戦第2戦NHKマイルカップ。 GⅠ馬レシステンシアはじめ、無敗馬2頭、重賞2勝馬などの好メンバー。 しかしレースを制したのは上記人気馬ではなく、マイル実績がないことで人気を落としていたミルコ・デムーロ騎乗のラ…

ビックリ! アレクサンドル・トゥルソワがエテリコーチの元を離れプルシェンコに師事

スポーツの話題と言えば、もっぱら再開時期に集中しているが、フィギュアスケート界から驚きのニュースが飛び込んできた。 ロシア3人娘のひとり、アレクサンドル・トゥルソワがエテリコーチの元を離れエフゲニー・プルシェンコに師事するとのこと。 突然の…

JRA思い出の名レース 昭和47年中山大障害・春

スポーツ界は新型コロナの影響で軒並み中止か延期。 テレビもドラマ、バラエティ共に収録不可で過去の放送をオンエアしている状況。 この拙ブログはスポーツ中心だが、この状況下では思うように更新できない。 そこで私もスポーツ界の過去の名勝負について、…

ダンス!ダンス!ダンス!ざんす パート10

仕事以外全部趣味 スポーツナビブログ消滅に伴いはてなブログに移籍した初年度。 月に1階ほどのペースで投稿していた影無茶セレクトのダンス映像。 それがダンス!ダンス!ダンス! 全部でパート9まで投稿させていただいた。 (昨年も番外編で1本投稿して…