影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の考え方

いやあ~、もう全くあたりません(笑) オークス以降、ダービーは別にして全くピンずれな考え方をしてしまって正直馬券当たってません。 先週の函館SSは牝馬、老齢馬が1頭ずつ絡むと考えましたが、3着まで牡馬で7歳以上はセイコーライコウがようやく4…

シーズン入って初めて優勝難しいかも・・・って思ってしまいました。

基本応援を主体に記事を投稿させていただいていますが、今日はちょっと嘆き節です。 ジャイアンツがベイスターズに連敗。 ついにタイガースが首位に立ちました。 今年、私はどこかの球団が首位に立つたびに連敗がありうると書いてきましたが、タイガースはそ…

ベイスターズに負けても驚かない自分に腹が立つ。

やっぱり・・・というか、どうしてこうなるんだろうと言うか・・・。 ジャイアンツがベイスターズの連敗を12で止めてしまいました。 前回の記事でこういった連敗中のチームと対戦するのは嫌であると書きました。 結果思った通り完敗。 私の予想を裏切る勝…

ドライバー、スタッフが前を向き続ける限りマクラーレン・ホンダを応援する

F1選手権第8戦オーストリアグランプリが終わりました。 優勝は予選2位から絶好のスタートでトップに立ったニコロズベルグが最後まで逃げ切り今季3勝目。 ドライバーズポイント争いでトップをいく僚友ハミルトンに10ポイント差まで肉薄してきました。 …

ジャイアンツ連敗ストップ!ひとつでも他球団より多く勝っておくことの大切さ

昨日、勝てる試合、いや勝たなきゃいけない試合を落としたジャイアンツ。 昔からドラゴンズには終盤のイニングで大逆転を食らうことがよくありました。 どこかで見た風景って感じでしたが、ちょっと昨日はひどかったですからね。 その為、もし今日ジャイアン…

函館スプリントステークス・サマーシリーズ初戦でもあるこのレースの私的考え方

次週に宝塚記念を控えていますが早くもサマーシリーズ開幕を告げる函館スプリントステークス(以下函館SS)。 3年前にCBC賞と順番が入れ替わりましたが7月に移動したCBC賞もサマーシリーズに組み込まれ、函館SSもそのままシリーズ初戦となった為…

ワールドカップ予選男子代表ドロー発進、なでしこは予選1位通過

単純に比較出来ないのはわかっていますが、時期が重なった事もあり男女代表チームを比べてしまいました。 女子は見事に予選を勝ち点9、C組トップで勝ち抜けとなりました。 スイスが10点、カメルーンは6点エクアドル相手に得点したのに日本は1点。 いろ…

フィギュアスケート2015~2016GPシリーズエントリー詳細

ついこの前に今シーズンが終わったばかりなのに、早くも来シーズンGPシリーズのエントリーが発表されました。 注目は何と言っても現役続行を決めた浅田真央選手。 GPシリーズ第3戦カップオブチャイナと大方の予想通り最終戦NHK杯にエントリーしてき…

フィギュアスケート2015~2016GPシリーズエントリー・浅田は3戦中国と6戦NHK杯。羽生は2戦カナダでいきなりチャンと対戦!

速報です。 フィギュアスケート2015~2016GPシリーズエントリー選手が発表されました。 それによりますと注目の浅田選手は第3戦カップオブチャイナ、第6戦NHK杯に出場。 宮原知子選手は初戦スケートアメリカ、第6戦NHK杯! 本郷選手は3…

みんなで負ければ怖くない、何とグダグダな交流戦、それと、今日も矢野選手やりましたね

交流戦が終わりました。 いや、正確にはスワローズ対マリーンズにタイガース対ファイターズの2試合が残っていますが・・・。 セリーグの順位表、これ、ひどいですね。 ジャイアンツのみ貯金2、残り5球団は全て借金生活。 これジャイアンツがもし交流戦前…

矢野の活躍に歓喜すると同時に考えたこと

ファイターズに移籍した矢野選手がいきなりの3安打。 延長11回にもサヨナラの御膳立ての2塁打と素晴らしいデビューを飾りました。 これが結果としてジャイアンツのアシストにもなった訳で、両チームのファンにさすがと思わせるなど、なかなか粋な演出を…

ジャイアンツ5連敗でも首位、最後まで混戦は続く、これぞトレードで矢野新天地へ!

エース菅野でも勝てなかったジャイアンツ。 はっきりいって今季最悪の状態です。 きっかけはフジテレビって昔キャッチフレーズありましたが、言いたくないがきっかけは・・・やっぱり言わないでおきます。 愚痴ってしまいたいところを押さえて・・・。 まあ…

F1カナダグランプリ・ホンダは2台ともリタイアしたけれど・・・

F1カナダGP、マクラーレンホンダの2台は残念ながら2台ともリタイアという結果でした。 モナコで待望の初ポイントゲット。 ようやくスタートラインに立った訳ですが、高速コースのカナダでは結果を出す事が出来ませんでした。 せめて完走・・・との思い…

ジャイアンツ今日は勝利して内海の負の影響を最小限にとどめたい

バファローズに3連勝して、本来なら勢いそのままに難敵ホークスをホームに迎え撃つはずでした。 ところが初戦内海が背信の投球。 出来れば昨日は勝利してこの悪いムードを一気に解消させたかったのですが、事はそうは上手く運びませんでした。 杉内も悪いな…

安田記念の私的考え方

JRAが距離別体系の整備を図り、マイル古馬路線の最大目標として設定されたGⅠ安田記念。 その記念すべきGⅠ昇格第1回目の優勝馬がハッピープログレスでした。 当時まだGⅢのスプリンターズステークス、GⅡ京王杯スプリングカップ、そしてGⅠ安田記念とぶ…

F1第7戦カナダグランプリ:マクラーレン・ホンダは上昇気流に乗れるか

先のモナコGPで念願の今季初ポイントを獲得したマクラーレンホンダ。 この流れに乗っていよいよ完全復活へと歩を進めて行くのでしょうか。 注目のフリー走行1回目まで現時点で3時間を切りました。 1988年伝説の16戦15勝をライブで見てきた私達に…

今ジャイアンツで一番拍手をもらうのは鈴木尚広とローレン夫人

試合前は正直ディクソン相手では分が悪いと思っていました。 しかしなんのなんの、マイコラスも一歩も引かぬ好投で投手戦。 ジャイアンツは4回にあげた虎の子の1点を守りきってバファローズ戦3戦連続1点差勝利となりました。 ベイスターズが敗れたためつ…

【競馬雑感】ドゥラメンテ2冠達成で思うこと

ダービーが終わりました。 まだ安田記念に宝塚記念が残っていますが、私の中では燃え尽き症候群。 秋は最後の最後に有馬記念が有馬記念、いやいやありますので気持ち的にもスッキリなんですが、春はやや中途半端です。 そもそも宝塚記念は春のグランプリと言…

ジャイアンツ敗れたけど、今年は上がってきた選手が即活躍しますね

対イーグルス3連戦は結局1勝2敗。 昨日は勝ちたかったですがまあサヨナラホームランは仕方がありません。 松井投手もやりますねえ。 交流戦2カード終わって3勝3敗ですから貯金を減らしていないのでOKでしょう。 それよりも今年のジャイアンツは特徴…