影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本フィギュアの衝撃:その1・聞いてないよ!状態だった突然の回転不足判定ラッシュ

本当は年が明けて投稿再開するつもりでした。 ところがジャンルは違いますがボクシング井上の衝撃で我慢ならずフライングしてしまいました。 こうなれば恥ずかしながらフィギュアの投稿もフライングさせていただきます。 いつも話題に事欠かない全日本ですが…

井上尚弥恐るべき強さ・これを衝撃と言わずして何を衝撃と言うのか!

何という衝撃。 何という強さ。 この拙ブログ、年明けから再開するつもりでしたが、井上の戦いぶりを見て書かずにおれなくなりました。 思えば一番最初に投稿させていただいたのが井上尚弥に関する記事でした。 こうなったらタイトル変更後のトップも井上で…

改題させていただきます

このたび「新・スポーツ千一夜」をスポーツ24/7と改題させていただきます。 常にいろんなスポーツを見て行きたいという気持ちをタイトルにしました。 新年より新たなタイトルで投稿させていただきますのでよろしくお願いします。 (しばらくはタイトルの…

フィギュアスケートGPファイナルから全日本へ!世界選手権代表を予想して本年投稿納めとさせていただきます

オリンピック翌シーズンとは思えない程多くの話題を提供してくれたフィギュアスケート。 いよいよGPシリーズもファイナルを迎えました。 男子シングルは高橋、織田が競技スポーツを引退しましたが、町田、無良、羽生の3選手がファイナルに進出。 女子シン…

今は彼の言葉を信じるしかないが、(あたりまえだが)より高い結果を求められるアギーレ

突然降ってわいたアギーレ監督の八百長疑惑。 巷には解任論も渦巻きちょっとした騒動になっています。 報道されている記事を読むと、確かに疑わしい香りが充満しているようにも思えます。 大仁会長はそんな噂がある事は全然知らなかったと、何ともまたお気楽…

チャンピオンズカップ:ストーリーから組み立てる的中への道

先週は投稿出来ずあっという間に時間だけが過ぎて行きました。 馬券は買いましたが、拙ブログをご覧いただいた方ならご想像いただけるかもしれませんが、大好きなハープスターから買ったのでかすりもしませんでした(涙;) それにしてもエピファネイアの強…

岩佐亮佑チャンス到来!山中慎介より先にランディ・カバジェロと対戦か

報道によりますと、OPBFバンタム級王者、IBF世界バンタム級4位、WBC世界2位、WBA世界7位、岩佐亮佑が、IBF世界チャンピオン、ランディ・カバジェロへの挑戦者決定戦出場が決まったとの事です。 対戦相手はIBF世界6位セルヒオ・ペラレ…

リゴンドーは来るけれど・・・年末に世界戦固めるの来年から止めてもらえません?

12月30日と31日に開催されるボクシングの世界タイトルマッチは以下の通りです。 ○12月30日 WBOスーパーフライ級タイトルマッチ 王者 オマール・エルバレス 46戦43勝(23KO)1敗2分 VS 8位 井上尚弥 7戦7勝(6KO) WBCライ…

GPシリーズNHK杯:羽生選手はこれを機に肩の力を抜いて欲しい

GPシリーズ全6戦が終了しました。 カップオブチャイナで起こってしまったアクシデント。 それ以前と以降でフィギュアスケートに対する見方、感じ方が変わってしまった人も多いと思います。 羽生選手のNHK杯出場については様々な声がありましたが、出場…