影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 先週の巨人 6月22日~27日 巨人投打の歯車がっちりの7連勝で首位に2.5差

交流戦明け初戦の阪神戦に敗れ、ゲーム差が8になった時は正直終戦と思っていた。 ところが気が付けばあれよあれよと7連勝。 阪神がもたもたしているので、あっという間に2.5差に縮まった。 よく言われるのが3ゲーム差を縮めるのは1カ月かかるという格…

プロ野球 選手の巨人 6月15日~20日 阪神直接対決2勝1敗ではだめなんだ。

交流戦明け最初の相手は首位阪神。 ゲーム差は7。 巨人は阪神との対戦を16試合残している。 自力で逆転するには阪神に12勝が必要。 今の阪神の勢いを考えると至難の業だ。 そういった状況で迎えた3連戦。 3連勝しかないでしょう。 先週の結果 スコア …

ボクシング 井上尚弥 指名挑戦者ダスマリナスを一蹴 次はドネアVSカシメロ勝者と統一戦!

ボクシングWBA・IBFバンタム級タイトルマッチ。 4団体統一を目指すモンスター井上尚弥。 統一選ではないが今回は避けて通れない試合。 IBF1位マイケル・ダスマリナスとの指名試合だ。 トップコンテンダーとの指名試合がなければチャンピオンは自…

2020東京オリンピックの正しい見方

どうやらオリンピックは開催されそうだ。 個人的にはギャンブル要素が満載なので(もちろんコロナ)反対の立場を取っている。 しかし多くの国民の声を全く聞かない政府とIOCが突っ走ってしまい、気が付けば開会式まで1カ月と少し(都知事は何をしている…

ホンダ勢を応援し続ける記事 ホンダ最終年 ポイントランキングダブルでトップに立つ

今シーズン限りでF1を撤退するホンダ。 私はこの決定に不満で、今回の復帰は何だったのかと思っている。 応援し続ける記事も(忙しいこともあるが)書く意欲が薄れているのが実情だ。 とは言う物の、話題は尽きない。 今年久しく不在だった日本人ドライバ…

プロ野球 先週の巨人 6月8日~13日 気が付いたら7ゲーム差

後がない巨人にとって交流戦で上位に食い込むことは最低条件だった。 しかし結果は7勝8敗3分と勝ち越すことも出来なかった。 首位阪神は11勝7敗のセリーグ最上位。 ほぼ巨人の優勝の目はなくなったというのが正直な感想だ。 一縷の望みはオリンピック…

プロ野球 先週の巨人 6月1日~6日 勝てた試合を勝ちきれず阪神との差が縮まらない

交流戦は第2週。 以前と異なり各球団3連戦1回だけの対戦なので今週は早くも最終週だ。 前回書いた例年と異なる傾向は先週も続き、現時点で1位が同率で中日にDeNAと失礼ながら全く予想外の順位。 我が巨人はどうかと言えば2勝2敗2分。 中身を見れ…