影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート Road To 平昌 女子金メダリストロシアの二人が平昌断念

女子フィギュアロシア勢、ソトニコワとリプニツカヤのソチ五輪金メダリスト二人が故障と引退危機で平昌五輪出場が事実上不可能になるという残念なニュースが相次いで飛び込んできました。。 ソトニコワ21歳。 本来なら最も充実の年齢。 彼女の成績を見ると、…

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事 第12戦ベルギーGP 不協和音

夏休み明け。 誰もが後半戦に期待を込めてフレッシュな気持ちで臨むベルギー・スパフランコルシャン。 どうもフェルナンド・アロンソはそうではなかったようです。 今までも彼の言動についていろんな声が聞こえてきましたが、間違いないのは常に最善を尽くし…

先週のジャイアンツ(8月22日~27日)5割復帰!

先週はパソコンがダメになり慣れないスマホからの投稿だったので記録を掲載しませんでしたので、今週は先々週分と並べて表示します。 〇スコア 8月16日 対スワローズ 8対2〇 8月17日 対スワローズ 3対4● 8月18日 対ベイスターズ 9対7〇 8月19日 対ベイスター…

ドーピング疑惑のネリ・最終陽性なら裁定はひとつしかない

ようやくパソコン新しいのが来ました! ネリ選手のドーピング陽性についてですが、二次検査は適正におこなわれているのでしょうか? 牛肉に含まれているなど訳のわからないことが言われていますし、二次検査で結局陰性だったチャンチャンで終わる可能性も半…

先週のジャイアンツ

ついにパソコンが動かなくなり、これを機会に新しいのを買いました。 それが来るまでは投稿休まざるを得ないんですが、毎週投稿してましたこの記事は簡潔に書かせていただこうとスマホから送っています。 数字は書けませんが感想だけつらつらと書いてみます…

山中慎介13度目防衛ならず ネリはやっぱり強かった

具志堅氏に並ぶ13度目の防衛なるか。 山中慎介、最強の敵ルイス・ネリを迎えてのWBC世界バンタム級タイトルマッチ。 実は12度目の防衛後、相手はルイス・ネリしかいないと思った時から嫌な予感がありました。 神の左は健在ですが、明らかに被弾してし…

先週のジャイアンツ(8月8日~13日)祝・阿部慎之助2000本安打達成!

先週は上位2球団相手に3勝3敗。 またしても借金を減らせませんでした。 まずは先週の結果。 ○スコア 8月8日 対タイガース 6対1○ 8月9日 対タイガース 4対5● 8月10日 対タイガース 5対2○ 8月11日 対カープ 9対2○ 8月12日 対カープ 0…

第99回夏の甲子園 感想 その1

夏の甲子園も4日が過ぎました。 まず思うのはよく点が入るということ。 17本塁打はけっこうハイペースではないでしょうか。 これだけ暑いと投手は大変です。 とてもじゃないですがエース一人で勝ちぬくのは至難の業で健康的にも問題です。 かといって複数…

先週のジャイアンツ(8月1日~6日)6試合連続二桁安打で3勝3敗は残念

おそらく先週はシーズンの中でも最も打線が好調だったと思われる1週間でしたが、借金を減らせませんでした。 岩瀬投手の鉄人記録誕生週に遭遇し、めぐりあわせも悪かったですね。 これだけ打線が好調の時なのでせめて4勝2敗でクリアして欲しかった。 それ…

夏の甲子園49代表校決まっての印象だけの勝手な予想(2017年)

今年もやってきましたこの季節。 毎年49代表校が決まった時点で印象だけの勝手な予想を書かせていただいてます。 2017年版印象だけの勝手な予想。 1世紀の歴史に迫る夏の全国高校野球選手権大会第99回大会。 初出場は6校で内5校は春夏通じて初出…