影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーリーグワールドシリーズ最終戦 野球の怖さと面白さを堪能

ちょうど仕事が休みでこの試合をライブで見ることが出来ました。 結果はご存知の方も多いと思いますが簡単に振り返ります。 ワシントン・ナショナルズとヒューストン・アストロズの頂上決戦。 ここまで全てホームチームが敗れるという外弁慶の3勝3敗。 泣…

レッドブル・トロロッソホンダを応援し続ける記事  予測を許さないF1サーカス

第19戦メキシコグランプリ。 夏休み以降の状況から誰がフェルスタッペンのポールを予測出来たでしょう。 ペナルティでグリッド降格となりましたが、予選で一番速かったのは事実。 ほんとに秒進分歩。 全く予測不能のF1サーカス。 一寸先は闇か光か。 結局…

巨人日本シリーズ4連敗の現実 個人的には今シーズンはリーグ制覇で満足です

いささか旧聞ではありますが、日本シリーズについて・・・というより今年のジャイアンツについて。 ホークス強かったですね。 0勝4敗という現実を突きつけられました。 選手層の厚さはもちろんですが、野球の質が違います。 これはセリーグがパリーグに勝…

紀平梨花とアレクサンドル・トゥルソワ フィギュアスケートGPシリーズ・スケートカナダ

GPシリーズ第2銭スケートカナダ。 紀平梨花とアレクサンドル・トゥルソワが登場しました。 結果はご存知の通り、トゥルソワが自らのトータル世界最高得点を更新して優勝。 紀平梨花もシーズン序盤にもかかわらず、SPでは自己ベストに僅か2.62及ばな…

フィギュアスケートGPシリーズ開幕で本格的シーズン始まる 今シーズン紀平梨花はロシア最強軍団に勝てるのか

いよいよ今年も本格的なフィギュアスケートシーズンが始まります。 今週末からグランプリシリーズ第1戦スケートアメリカ。 日本からは女子で樋口新葉、坂本花織、山下真湖の3名、男子が島田高志郎、友野一希の2名が出場します。 注目の紀平梨花は第2戦ス…

ドラフト会議 くじ運の強い球団はずっと強い くじ運の弱い球団はずっと弱い

プロ野球ドラフト会議が行われました。 我がジャイアンツは奥川君を指名する正攻法。 でもねえ、とにかく巨人はくじ運が悪い。 大方の巨人ファンは今年もダメなんじゃないかとの予感がしていたと思います。 結果は案の定。 これは全国のジャイアンツファンの…

レッドブル・トロロッソホンダを応援し続ける記事 日進月歩 今年は我慢する

台風の影響が心配された鈴鹿グランプリですが、土曜日の予定をキャンセルするだけで、何とか開催することが出来ました。 今回の台風19号。 各地で大きな被害が出ているようです。 被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。 台風が上陸する前には元気…

巨人、クライマックスシリーズ・ファイナルステージで阪神下して日本シリーズ出場決定!

5年ぶりにセ・リーグを制したジャイアンツ。 ファイナルステージでタイガースを下して6年ぶり日本シリーズ出場を決めました。 日本シリーズではソフトバンクとの対戦。 これが何と19年ぶりの対決。 前回長嶋氏と王氏が監督同士で対戦することで盛り上が…

W杯ラグビー 日本代表因縁のスコットランドを下して史上初の決勝トーナメント進出!

大型台風19号の上陸により甚大な被害を受けた日本列島。 その影響で中止も検討された今日の日本対スコットランド戦。 試合前中止の可能性に対し批判を繰り返したスコットランド首脳陣と協会。 ノーサイドでなくて試合前なら何を言っても良いのかと正直げん…

クライマックスシリーズファイナルステージ初戦 巨人が阪神を下して2勝0敗 これで5分と見るべき

クライマックスシリーズファーストステージ。 リーグ戦最終戦でカープを抜いて3位に突入したタイガース。 6連勝でCS進出を決める離れ業。 この勢いは侮れません。 5年前にジャイアンツは下剋上を許してしまいました。 ファイナルステージ4連敗。 当時…

台風19号がスポーツ界に及ぼす影響 ラグビーは?F1は?クライマックスシリーズは?

1か月前に千葉県に大きな被害をもたらした台風15号。 あれからまだ1カ月しか経っていないのに今度は勢力も大きさも15号より強くて巨大な台風19号が列島に近づいています。 15号は勢力は強かったですが規模としては小さかったので被害は東側に入っ…

プロ野球 セ・リーグ新人王は近本光司?村上宗隆?

お久しぶりです。 10月になってブログを更新する時間が取れませんでした。 それでもお気に入り登録している方のブログを出来る限り読ませていただいて、モチベーションは維持出来ています。 今日は久しぶりの投稿。 書きたいテーマはたくさんありますが、…