影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で「ターミネーター:ニュー・フェイト」鑑賞 アイデア不足 アマゾンプライムで「TIME」鑑賞 アイデアを活かしきれていない

仕事以外全部趣味 ターミネーター:ニュー・フェイト 正統なターミネーター2の続編。 このキャッチコピーにつられて行く人、行った人は多いでしょうね。 その昔、B級映画として低予算で作られた「1」というべき「ターミネーター」。 各段にスケールアップ…

フィギュアスケート女子 GPシリーズを終えて 紀平梨花、日本からただ一人ファイナル出場

GPシリーズは毎週行われるので、あっと言う間に終わってしまいます。 残すはファイナルのみ。 予想通りというか予想以上にロシア3人娘が他を圧倒する成績でファイナルへ。 ザギトワが意地を見せてロシア勢が4人進出。 紀平梨花が2位、2位と順位を揃え…

ボクシング 完全に消滅した井上尚弥とルイス・ネリの対戦

わが目を疑いました。 注目のカード、エマヌエル・ロドリゲスVSルイス・ネリ。 WBC王者ノルディ・ウーバーリへの挑戦者決定戦。 それ以上に井上尚弥に対して挑発を続けるネリがどんな戦いを見せるのか。 ところがまたしても体重超過。 しかも再計量を事…

巨人7年ぶりFA補強できず 山口俊ポスティングで流出 ピンチをチャンスに

晴天の霹靂とはこういうことを言うのでしょう。 今季勝利、勝率、奪三振でリーグトップの山口俊がポスティングでメジャー挑戦。 ジャイアンツでポスティングというのは全くイメージしていなかったので驚きです。 どうやらジャイアンツに入団した時の契約条項…

レッドブル・トロロッソホンダを応援し続ける記事 マックス・フェルスタッペン今季3勝目!ピエール・ガスリー歓喜の2位!

今年のF1サーカスは終盤にきて大きな変動が起こっています。 今シーズン何回目の変動でしょうか。 メキシコGPからレッドブルが再び勢いを増してきました。 そのメキシコで降格にはなりましたがフェルスタッペンが予選トップタイム。 状況が上向いてきて…

大相撲九州場所 序盤終わって上位陣のなんと情けない成績 その中で光る朝乃山

大相撲は1年納めの九州場所。 序盤5日目が終わって早くも全勝力士がいない状況。 当然ながら団子状態で優勝争いは予断を許しません。 何とか優勝ラインを13勝まで上げて欲しい気がしますが果たして。 令和の時代を迎えて新旧交代が徐々に見えてきました…

フィギュアスケート女子シングル ロシア3人娘シニアを席巻 ファイナル進出6名は誰?

GPシリーズも早や4戦が終わり、予想通りと言おうか、予想以上に今年シニアデビューのロシア3人娘の強さが際立っています。 アリーナ・ザギトワもエフゲニア・メドベージェワも早くも過去の人扱い。 日本勢では紀平梨花がさすがの演技を見せてくれました…

「閉鎖病棟」を観てきました ユキさんの頭に希望のシュシュ

仕事以外全部趣味 「閉鎖病棟」を観てきました。 一言で言えば再生と希望の物語。 ストーリー的には王道の流れで進んでいくのでありきたりと言えばありきたり。 笑福亭鶴瓶、綾野剛、小松菜奈をメーンに失意と再生、希望の物語。 しかしその舞台が精神科病院…

WBSS決勝 井上尚弥頂点に立つ! ノニト・ドネアもレジェンドにふさわしい戦い

WBSS決勝戦が今終わりました。 もう見るだけで疲れ切ってしまいました。 どのような結果を望んでいるかによってこの試合の印象は大きく変わるでしょうが、フルラウンドずっと、これだけスリリングで目が離せない試合はそうはありません。 やはりノニト・…

ラグビーWカップ雑感 ラグビーはこの盛り上がりを維持できるか

久しぶりの投稿です。 仕事と雑事に追われ、材料は豊富にあるのにどんどんタイミングを失う状況。 これではいけない。 少し遅くなっても少しずつ投稿しようかと・・・。 今日は井上尚弥のビッグマッチもありますからね。 さて、表題の件。 ラグビーWカップは…