影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲初場所 大関貴景勝優勝で春場所は綱取り場所に 関脇以下も期待の力士が揃いつつある

3場所続いた平幕優勝で迎えた大相撲初場所。 横綱照ノ富士が2場所連続休場。 昨年秋場所には3人居た大関だったが、その秋場所で御嶽海が陥落。 続く九州場所で正代も陥落。 結局両力士とも大関に戻ってこれなかった。 ひとり大関を務める貴景勝が初場所優…

映画鑑賞記録(サブスク) 「TENET」 ネタバレ読んでからもう1回見ます

仕事以外全部趣味 TENETを見た。 クリストファー・ノーラン監督絶対頭おかしい(笑)。 どうやったらこんな映画を作れるんだ。 はっきり言って理解出来たとはとても言えない。 でも何故か無性に面白かった。 主人公の役者にそれほど魅力があるとは思えな…

フィギュアスケート世界選手権出場選手を選考基準に基づき考えたら妥当との結論に至った

今回も時間が経ってしまっているが触れない訳にいかずフィギュアスケートの世界選手権出場選手について少し述べてみたい。 いつも申し訳ないが、今回もシングルしか触れないでおく。 もちろん璃来龍ペアの頑張りは称賛しかない。 まずは代表選手を男女別に記…

ユニクロMARNIの値崩れが酷い

仕事以外全部趣味 唐突にユニクロネタだが(笑)。 実は私は大のユニクロ好きだ。 何しろ安い! それなのに品質も十分。 ユニばれ何のその(笑)。 いや、あまりかぶると嬉しくないが、組み合わせでオリジナリティは出せる。 フリースが爆発的にヒットしたころと…

プロボクシング 井岡一翔 ドローで世界ベルト統一成らず 次戦はエストラーダか中谷潤人か再戦か?

時間が経ってしまったが触れない訳にはいかず今日は大晦日に行われた井岡一翔とジョシュア・フランコのSフライ級統一戦について。 結果は引き分けで両者ベルトの移動は無しという消化不良な結果だったが、ボクシングの面白さを見せてくれた一戦であったこと…

大晦日はやっぱり紅白歌合戦

皆様あけましておめでとうございます。 遅ればせながら今年初投稿。 投稿の時間が取れず完全に忘れ去られてしまうという恐怖(笑)。 今年もこの拙ブログにお立ち寄りいただけば嬉しい限りだ。 さて大晦日は結局なんだかんだ言われてるが私は紅白を見続けてい…