影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート Road To 平昌 スケートカナダ まとめて感想

GPシリーズ第2戦はスケートカナダ。 男女シングルの結果を先に書かせていただきます。 〇男子 ポイント TES(SP+F) PCS(SP+F) 1位 宇野昌磨 301.10 163.44 137.66 2位 ジェイソン・ブラウン 261.14 126.41 …

フィギュアスケート Road To 平昌  ロステレコム杯 まとめて感想

GPシリーズが始まって本格的なオリンピックシーズン幕開けといった感じです。 まずはロステレコム杯。 結果から。 と、ここでごめんなさいを、どうしても99%男女シングルについての記載になることお許しください。 もちろんアイスダンスは大好きでペア…

村田諒太新チャンピオン!

ダイレクトリマッチ。 チャンピオンベルトは5カ月の時を経て本来手にするべき主の元に戻ってきました。 有名なリングアナウンサーかもしれませんが、長い長い長い長い紹介。 スカートとスピーチと選手紹介は短い方が良い・・・と誰が言ったか知りませんが主…

村田諒太今度こそ!比嘉大吾オールKO勝ち更新を、山中慎介のモチベーション

現在日本ジムに所属している世界チャンピオンはホルヘ・リナレスを入れて11人。 階級の細分化、公認団体の増加というファクターはありますが、かつてない隆盛状態が続いています。 先月には井上尚弥が全米デビューを衝撃のTKOで飾り、山中慎介との世紀…

フィギュアスケート Road To 平昌 ボーヤン・ジン アダム・リッポン 坂本花織 長洲未来

今週からいよいよGPシリーズが始まります。 毎週どこかで試合が行われるのであっという間に時が過ぎてしまいます。 これからは早いですよ~。 それにしてもジャパンオープン、お客さん入ってましたねえ。 日本のフィギュア人気はすごいです。 選手たちもこ…

ホンダを応援し続ける記事 第15戦マレーシアGP そしていよいよ鈴鹿へ

正直、来年の体制が決まって力が抜けた感が否めません。 とは言っても、まだ今年マレーシアを入れて6戦残っているのも事実。 長谷川代表はマレーシアGPを前に最後の6戦はアプローチを変えて臨むことを明言しました。 それはエンジンアップグレードによるペ…

先週プラス1試合のジャイアンツ(9月25日~10月3日)最終戦に明日の希望を見た(ことにした)

都合でスポナビの更新が出来ませんでした。 リアルタイムではありませんが、今期のジャイアンツの戦いが早くも終わってしまいました。 結果は11年ぶりのBクラス。 CS解禁も途絶えてしまいました。 まずは先週+1試合の数字から。 〇スコア 9月25日 …