影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表 激しいブーイングは絶対必要だが最後まで応援することはもっと必要

W杯本番前の壮行試合。 代表チームの晴れ姿を目に焼き付けて大盛り上がりで選手を見送る・・・。 そういった理想とはかけ離れた結果となりました。 おとなしいと言われる日本のサポーターもさすがにブーイングの嵐。 このブーイングは、もちろん結果を出せな…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 モナコGP やはりガスリーは非凡

世界3大レースの内二つ、すなわちモナコGPとインディ500は例年この時期同日に開催されます。 どちらが面白いかと言えば好みによりますが私は圧倒的にインディ500を推します。 一歩間違えれば大事故につながるスリリングな展開もありますが、抜きつ抜…

いよいよダービー! 騎手から優勝馬を推理してみた

ホースマンなら誰もが夢見るダービー制覇。 いよいよゲートインが近づいてきました。 読者登録しているブロガーの方が的中への道を詳しく書いておられるので、私は少し違った角度から的中への道を探っていこうと思います。 冒頭に書いたようにダービーで勝つ…

井上尚弥 怪物の証明!

まだ興奮冷めてません。 あれこれ書かなくても、ご覧になられた方なら思いを共有出来ますよね。 まだ未見も方も僅か1ラウンドですから是非YouTubeでご覧ください。 百聞は一見に如かず。 見ていただければ井上尚弥のモンスターぶりがわかります。 思えばス…

井上尚弥にとって最大の難敵であることは間違いないが負ける姿は想像できない

いよいよ夢のステージへの第一歩。 WBA世界バンタム級タイトルマッチ。 王者ジェイミー・マクドネルに井上尚弥が挑む試合が迫ってきました。 実はこのブログの第1稿は(スポーツナビ時代ですが)井上選手について書いたものでした。 kagemucya.hatenablo…

仕事以外全部趣味 ダンス!ダンス!ダンス!ざんすパート2

今は中学校でダンスが必修科目なんですよね。 個人的にはうらやましいです。 学生時代にクレイジーホース、就職まもなくはマハラジャ、よく踊りに行きました。 そんな私が送るダンス関連YouTube動画の2回目です。 あくまで個人的趣味なので合わない方はごめ…

アメフト・日大内田監督の鈍感さはフェニックスを窮地に追い込むだけだ

5月6日に行われた関学、日大のアメリカンフットボール定期戦で起きた問題。 かつてこれほどアメリカンフットボールが注目を浴びることがあったでしょうか。 否。 それがこういった問題で話題の中心となってしまったことには複雑な思いです。 とは言うもの…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 スペインGP リズムに乗れない・・・

第2戦バーレーンでのガスリーの激走が遠い昔のように思えてしまいます。 中国GP決勝での同士討ち、アゼルバイジャンでもフリー走行であわやのシーン。 決勝では直線の伸びを欠き消化不良。 迎えたスペインGP。 プレシーズンテストで昨年とは見違えるパフ…

稀勢の里夏場所休場、これで良い!

風薫る5月。 今日から始まる大相撲夏場所。 しかし横綱稀勢の里の名は取り組み表にありません。 あれから早や1年過ぎ、昨年夏場所から7場所連続休場となった横綱稀勢の里。 これでいいんです。 バカボンのパパ風に言い換えると、これでいいのだ! 横綱昇…

女子フィギュアスケート メドベージェワ、オーサーコーチに師事表明!

オリンピックシーズンが終わり、しばらく平穏な日々が続くと思われたフィギュアスケート界からビッグニュースが飛び込んできました。 エフゲニア・メドベージェワ選手が恩師トゥトベリーゼ氏の元を離れ、ブライアン・オーサーに師事することを表明。 オーサ…

アメフト 関学対日大で見られたあまりにひどい日大91番の行為

長くアメリカンフットボールを見ていますが、今までこんなにひどい行為を見たことはありません。 既に一部から問題提起が成されていますが、日本ではどちらかというとマイナーな競技なので少しでも多くの人に、このひどいプレーを知って欲しいと思い投稿致し…

仕事以外全部趣味 「レディ・プレイヤー1」観てきました スピルバーグに脱帽

先日ペンタゴン・ペーパーズについて投稿した時に、スピルバーグはエンターテインメント系の映画では少しあざとい演出が云々って書きましたが、早々にそれを否定することになりました。 「レディ・プレイヤー1」 やっぱりスピルバーグは凄い! 70過ぎてこ…

世界卓球日本女子・異例づくしの準決勝を快勝!47年ぶり金メダルへ中国と決勝戦

選手たちが受け入れてますからね。 外野は何も言うべきではありませんが、正直有りえないと思いました。 決勝トーナメント準々決勝で韓国、北朝鮮が戦わずして、統一コリアとして合同チームを結成し準決勝進出。 大会前ならいざ知らず、大会中、しかも決勝ト…

遠藤 遠回りしたがようやく新小結昇進!

遠藤関がようやくというか、ついにというか、新三役に昇進しました。 当初、ここまで三役昇進に時間がかかることを誰が想像したでしょうか。 デビュー以来の成績を以下に記します(相撲レファレンス参照致しました) デビュー以来の通算成績 228勝193…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 第4戦アゼルバイジャン  荒れたレースの中、見えた問題。

バルセロナテストは喜び、 オーストとラリアで失意を味わい、 バーレーンの歓喜、 中国で再び落胆。 今度は良い順番・・・ やはり宗兄弟は問屋が・・・ いやそうは問屋が卸しませんでした。 まずはこの部分を語らない訳には行きません。 フリー走行での恐怖…