影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

仕事以外全部趣味 ダンス!ダンス!ダンス!ざんすパート2

今は中学校でダンスが必修科目なんですよね。

個人的にはうらやましいです。

学生時代にクレイジーホース、就職まもなくはマハラジャ、よく踊りに行きました。

そんな私が送るダンス関連YouTube動画の2回目です。

あくまで個人的趣味なので合わない方はごめんなさい。

まずはパフュームの「ねえ」

多くの方がYouTubeに踊りを投稿されてましたが、私個人的に、一番素敵に踊っていると思ったのがこれです。


【wonder3】 Perfume ねぇ の高速ステップを 東京ドーム前で踊ってみた

 

徳島の阿波踊りがなんだか揉めていましたね。

何故そんなに揉めるのか不思議でなりません。

なくなる訳ないと思っていましたが、伝統行事なのでしっかりして欲しいです。

私が「連」の中で一番好きなえびす連から短めの動画を。


ゑびす連 阿波おどり 2014

ここの連長は有名なおば様ですが、この青法被の女性がかっこいいです。

 

マドンナ!

曲としてはマイナーだと思いますが、プロモが東京で撮影されてます。

ヤマカシ的ダンスパフォーマンスと曲調がよく合っています。


Madonna - Jump (Official Music Video)

 

次はもう何年も前にはまってしまった世界でいちばんダサいシリーズです。

当時何回聞いたことか・・・。

ご存知の方も多いと思いますが、久々に聞いてください。

チョコレートディスコで。


【Perfume】 世界でいちばんダサい チョコレイト・ディスコ

 

このシリーズは最低でも2曲聴かないと良さがわかりません(笑)

もう1曲は・・・選曲に迷いますがドリフのオープニングで。

昔はもっといろんな曲があったように記憶してるんですけど。


世界でいちばんダサいドリフのOP

 

最後は少女時代の日本デビュー曲「GEINE」です。

今となっては懐かしいですが後半9人が斜め一列になって踊る所が好きでした。


Girls' Generation 少女時代 'Genie' MV (JPN Ver.)

 

今回はここまでと致します。

ありがとうございました。

 

kagemucya.hatenablog.com