影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

私的音楽コレクション くるり「その線は水平線」 くるりは定期的に琴線にびんびん触れる曲を出してくれる

仕事以外全部趣味

前々々回までディスコサウンドコレクションとして当時ホールでかかった曲を紹介させていただいたが、前々回からジャンルを問わず、私が好きな曲を当時の思い出と共に紹介する内容に変更させていただいた。

題して「私的音楽コレクション」。

ジャンルを問わないので何が飛び出すかわからない。

まあ直前に浮かんだ曲を1曲だけここにアップさせていただこうと思う。

 

今回はくるり「その線は水平線」

2018年に1万枚限定で発売された曲。

くるり大好き。

好きな曲を1曲挙げろと言われても多すぎて困る。

「東京」「ばらの花」「BIRTHDAY」「赤い電車」「続きのない夢の中」「ワールドエンド・スーパーノヴァ」・・・

きりがない。

くるりは定期的に琴線にびんびん触れる曲を出してくる。

この曲は、どストライクのくるりサウンドだ。

初めて聴いた時の感動は今もはっきりと覚えている。

当初くるりYouTubeにフルバージョンをほとんど出してなかった。

なので、当時、この「その線は水平線」がフルでアップされた時は驚いた。

すぐに消えると思っていたが、その後有難いことにくるりYouTubeでもけっこう多くの曲をフルで出してくれるようになった。

安心して聞いて欲しい。

 


www.youtube.com

 

これぞくるり

これこそくるり

映像がまた音楽とぴったり。

MVに出ている女性はSUMIRE。

浅野忠信CHARAの長女だ。

とても雰囲気に合っている。

 

kagemucya.hatenablog.com