影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

私的音楽コレクション 古井戸「さなえちゃん」 何とも切なく、余韻の残る歌

仕事以外全部趣味

前々々々々回までディスコサウンドコレクションとして当時ホールでかかった曲を紹介させていただいたが、前々々々回からジャンルを問わず、私が好きな曲を当時の思い出と共に紹介する内容に変更させていただいた。

題して「私的音楽コレクション」。

ジャンルを問わないので何が飛び出すかわからない。

 

今回は古井戸「さなえちゃん」

大学ノートの裏表紙に~♪・・・っていう曲で、懐かしいと思う人も多いと思う。

この曲は私が中坊のころ、ラジオでよく聞いていて、何とも言えない切ない歌詞と、古井戸の歌声がマッチして耳に残る曲となった。

私と同年代の方なら、今でも口ずさむことが出来るのではないだろうか。

この曲をアップするにあたり、ウィキで情報を収集したところ、後々テレビ番組でさなえちゃんを歌うことを求められ、怒って退席したと書かれていた。

いや、求められるのは仕方がないだろう。

私にとっても古井戸と言えばさなえちゃんであり、多くの人もそう思っているに違いない。

そんな「さなえちゃん」

例によって、君、もしくは・・・違う違う、貼り付け可能な物をYouTubeから。

 


www.youtube.com

何と美しいハーモニー。

なんなんだろうね、このノスタルジックに浸る感覚は。

私も年を取ったということなのかもしれない。

 

最後になるが、台風10号が過去に例がない勢力で九州に近づいている。

進路予想、到達時間予測もままならない状況。

被害が最小限に納まることを祈るばかりだ。

 

kagemucya.hatenablog.com