影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 ハンガリーGP ガスリーとハートレーの明暗

ハンガリーグランプリが終わりました。 ガスリーがバーレーンの4位につぐ6位フィニッシュという好成績。 ミッドフィールド勢で唯一周回遅れにならず、ガスリーはBクラスでの優勝と位置づけ喜びを爆発させました。 天候のアヤもありましたが、予選からトロ…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 ドイツGPハートレー1ポイント獲得も、波乱含みの状況は変わらず

ドイツグランプリが終わりました。 休む間もなくハンガリーGPが始まりますが、トロロッソ・ホンダにとってフラストレーションが溜まる戦いが続きます。 ハートレーがアゼルバイジャン以来久々に1ポイント獲得しましたが、ガスリーは不完全燃焼の14位。 …

1年に1度のお楽しみ 京セラドーム ジャイアンツ戦観戦!

今年も見てきました! 関西で年に一度、心おきなくジャイアンツファンであることをひけらかして、オレンジのユニフォームを身にまとい、点が入ればオレンジタオルを振り回し、ラッキーセブンには闘魂込めてに感情を爆発させる。 甲子園でのタイガース戦では…

ダンス!ダンス!ダンス!ざんすパート4

【仕事以外全部趣味】 およそ1カ月に1回投稿させていただく影無茶セレクトのダンス映像。 早いもので前回から1カ月経ちました。 パート4をお届けします。 まずはロッテフィッツのCM。 もう10年近く経つんですね。 日が経つのは本当に早い。 ロッテ L…

大相撲 御嶽海初優勝も千秋楽豊山の勝利への執念に敗れ13勝2敗

5日目を終えた時点で1本投稿しました。 それがこれ。 kagemucya.hatenablog.com この段階で全勝は新大関栃ノ心と御嶽海の二人だけ。 既に2横綱は休場で、次の日に何と鶴竜も休場。 さらに栃ノ心までも6日目、玉鷲に全勝をストップされたでけでなく、怪我…

ボクシング井岡一翔 現役復帰! 今度こそ!

井岡一翔現役復帰! 突然のニュースに驚きました。 引退発表も唐突な印象でしたが、今回も突然の発表。 スポーツ選手はそんな簡単に競技生活から身を引くことなど出来るはずがないと思ってはいました。 やっぱりって印象を持つ人も多いでしょう。 いろんな声…

「仕事以外全部趣味」 万引き家族 感想 捨てたんじゃない・・捨てられたのを拾ってきただけ

パルムドール受賞「万引き家族」を見てきました。 表題に掲げた「捨てたんじゃない。捨てられたのを拾ってきただけ」というのは安藤サクラの映画内での台詞なんですけど、これがこの映画の本質を表していると思います。 見終わってすごく後に残る映画でした…

Wカップ雑感⑪ 新時代のワールドカップ

1カ月に及んだWカップが終わりました。 少なくとも私にとっては過去最高に面白い大会でした。 次のカタールでは暑さのため絶対に内容の乏しい大会になると以前書きましたが・・・何と冬場の開催に踏み切る模様。 それはそれで驚きで、欧州、日本のリーグ戦…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 エンジンメーカーとして確実にフェラーリ、メルセデスの次の位置を確保しなければならない

3週連続開催のヨーロッパシリーズ。 トロロッソ・ホンダは1ポイントも獲得出来ませんでした。 ガスリーがイギリスでペナルティのため1ポイント失ってはいますが、期待以下の成績と言って差し支えありません。 様々な声が記事として掲載され、活字だけでは…

大相撲 序盤戦を終えて 横綱白鵬まさかの休場

横綱白鵬が支度部屋で足を滑らせて骨折。 2週間の安静を要するとの診断で休場。 ニュースで理由を知った時、昔、ジャイアント馬場の半生を描いた漫画「ジャイアント台風」で、馬場が風呂場で足を滑らせ転倒し、その時の怪我が元で野球を断念した場面を思い出…

Wカップ雑感⑩ ベスト4出揃う 昔の名前で出ていたセレソン

Wカップはベスト4が出揃いました。 ついにここまで来たかという思いと、あと4試合で終わってしまうのかという思い。 日本代表も姿を消して、少々祭りの後の寂しさを感じています。 とは言うものの準決勝2試合はいずれ劣らぬ好カード。 見逃すわけにはい…

横綱稀勢の里関を応援する記事 名古屋休場これでいいのだ

私の気持ちは題名の通りです。 横綱新記録の8場所連続休場。 以前(スポナビ時代)書きましたが、横綱に陥落がないのは、横綱たるもの万全な状態で出場し盤石な強さを見せるためで、中途半端な状態では出場せず問題があれば時間をかけても治す時間を与えら…

西野監督退任は将来のためには正解だが、田島会長まだ居座るの?

サッカー日本代表チームが帰国しました。 ショックを引きずっている選手、代表を去る決意をした選手、新たに4年後の成長を誓う選手。 それぞれの思いを持ちながらも、W杯の喧騒から一時的に解放されるひと時。 ほんの少しの時間しかありませんが、思いっき…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 ほんの少しのきっかけで変わる

F1グランプリ第9戦オーストリア。 トロロッソ・ホンダはピエール・ガスリー11位、ブレンドン・ハートレー56周リタイアでノーポイントに終わりました。 9戦終わってトロロッソ・ホンダはガスリー18ポイント、ハートレー1ポイントの計19ポイント…

Wカップ雑感⑨ 日本代表の挑戦ついに力尽く。 サッカーファンを呼び戻す健闘は称えられるべき

悔しい。 ただただ悔しい。 残念。 ただただ残念。 世間の評価を良い意味で裏切り続けた今大会の日本代表。 ついに力尽きました。 確かに2点リードして逆転されてしまうのは、サッカーにおいては問題があるかもしれません。 しかし私は、とても日本代表チー…

祝!現役復帰を表明した高橋大輔氏の心を推察する。

アッと驚くニュースが飛び込んできました。 氷上のアーティスト高橋大輔氏が現役復帰を発表。 トリノ、バンクーバー、ソチと3度オリンピック出場。 バンクーバーでは日本人初の表彰台。 続く世界選手権では初の金メダル。 世界一と言われた表現力。 輝かし…

Wカップ雑感⑧ スター誕生!フランス代表エムバペが凄すぎる

Wカップもいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 ここまで見てきて間違いなく今までで一番面白い大会です。 グループステージだけでも十分堪能出来たのに、決勝トーナメントでどれだけ凄いドラマが見られるのか期待でワクワクしていたところに、初戦い…