影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC侍ジャパンのメンバーが今現在どういう成績か調べてみた(4月26日現在)

列島を感動の渦に巻き込んだWBCから1カ月以上経った。 いまだに余韻に浸る向きも(主にテレビ局)あるが、侍ジャパンとしてWBCを戦った戦士たちは今各球団に戻りどのような活躍をしているのか、はたまた出来ていないのかを4月26日の時点でピックア…

プロ野球 先週の巨人(4月18日~23日)秋広選手ついに覚醒! 山崎投手復活 横川投手プロ入り初勝利!

選手は明るい兆しが見えた1週間だった。 ベテラン選手の不調、故障欠場。 こういう時に若手選手の台頭が見られなければ暗黒時代に突入してしまう。 このチャンスを若手選手は活かさなければならない。 千載一遇のチャンスをつかみ取れ! 先週の巨人(3勝2…

プロ野球 先週の巨人(4月11日~16日)       ついに最下位 浮上の目はあるのか

訂正とお詫び まずは先週にアップした「先週の巨人」。 つまり先々週の巨人の成績に追加訂正があります。 打撃成績上位で何と1位の岡本選手の数字が抜け落ちていました。 先々週岡本選手は24打数12安打の打率5割で堂々トップでした。 誠に申し訳ありま…

プロ野球 先週の巨人(4月3日~9日)先行き不安としか言いようがない

ペナントシリーズが始まって僅か10日程でこんなに絶望的な気持ちになったことが、かつてあっただろうか。 9試合で3勝6敗。 まだ借金は3だが何しろ5連敗だ。 昨年とガラリと変わった先発ローテション。 先発投手の先週1週間の合計投球イニングは30…

ボクシング那須川天心プロデビュー戦 素質は十分だが乗り越えるべき壁がある

ついに那須川天心選手がプロボクサーとしてデビュー戦を迎えた。 Amazonプライムで観戦。 相手は階級がひとつ下だが日本ランキング2位の実力者与那覇勇気選手。 17戦12勝8KOの成績で普通はデビュー戦で戦う相手ではない。 キックボクシングからの転…

今年もやります プロ野球 先週の巨人(3月31日~4月2日) ビーディとグリフィン両新外国人投手好投でひと安心

全体雑感 プロ野球ペナントレースが開幕した。 今年はWBCの影響でいつになく盛り上がっている。 開幕1週目は両リーグで3連勝が3チーム。 昨年優勝のヤクルト、昨年泥沼の開幕だった阪神、そしてソフトバンクだ。 2勝1敗が巨人、オリックス、楽天の3…