影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクラーレン・ホンダを応援し続ける記事・この項最終回 夜明け前と信じたい

あと何本スポナビに投稿出来るかわかりませんが、F1に関してはこれが最終稿になります。 マクラーレン・ホンダの3年間が終わりました。 3年間トータルでのコンストラクターズポイントは133ポイント。 最高位は5位が3回。 期待を大きく裏切る結果と思…

フィギュアスケート Road To 平昌 GPシリーズ・樋口、三原はファイナルに行けるのか?

フィギュアGPシリーズがついこの前に始まったばかりと思っていたら、早くも残り2戦。 そろそろファイナル出場6選手が見えてきた。 注目は何といっても樋口、三原両選手のファイナル進出が成るのか?という点でしょう。 その可能性を探ってみることにしま…

フィギュアスケート Road To 平昌 NHK杯まとめて感想

羽生選手の欠場という大ニュースが飛び込んだNHK杯。 パトリック・チャンに村上大介も欠場ということで男子シングルは盛り上がりにかけるかと心配しましたが、なんのなんの大会はいい感じで盛り上がり、フィギュアスケートのとても良い面を見せてもらった…

フィギュアスケート Road To 平昌 羽生NHK杯欠場 代表選考について私見

恐れていたことが起こってしまいました。 映像を見た時の正直な印象はこれは駄目かも・・・。 駄目というのはGPシリーズどころか平昌もという意味なんですが・・・。 右足関節(足首)外側の靱帯(じんたい)損傷。 全治は明らかにされていませんが、当然…

フィギュアスケート Road To 平昌 パトリック・チャンNHK杯欠場に見る代表選考事情

スケートカナダで4位に終わったパトリック・チャンがNHK杯を欠場するとのこと。 特に怪我をしているわけでもなく、理由は練習に専念するため。 この報道を聞いて、ああ、やっぱりGPシリーズはあくまでオリンピックや世界選手権へ調整の場と考えるのが…

フィギュアスケート Road To 平昌  中国杯まとめて感想

あっという間にGPシリーズも折り返し。 早くも2戦戦い終えた選手も出てきました。 調整の進んでいる選手、遅れている選手、それが意識した上での現状なのかは知る由もありませんが、それぞれの思惑が交錯する中での熱い戦いはまだまだ続きます。 さて中国…

フィギュアスケート Road To 平昌  中国杯SP感想

GPシリーズ早くも3戦目。 まずは中国杯男女シングルスSPの順位から。 〇男子 ポイント TES PCS 1位 ミハイル・コリヤダ 103.13 59.63 43.50 2位 ボーヤン・ジン 93.89 52.67 41.22 3位 ハビエル・フェルナンデス 9…