影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ今日は勝利して内海の負の影響を最小限にとどめたい

バファローズに3連勝して、本来なら勢いそのままに難敵ホークスをホームに迎え撃つはずでした。

ところが初戦内海が背信の投球。

出来れば昨日は勝利してこの悪いムードを一気に解消させたかったのですが、事はそうは上手く運びませんでした。

杉内も悪いなりにそれなりのピッチングを見せましたが1イニングに3四球も与えてはいけません。

打つ方も本塁憤死が2回。

勝利の女神ジャイアンツにそっぽを向いたままでした。

今日のデーゲーム。

ジャイアンツはサンデー高木です。

並の新人ではないことは誰も疑う余地はありませんが、何しろここはプロの世界。

そろそろ疲れが蓄積していても何ら不思議ではありません。

ホークスは寺原。

奇しくもハヤト対決ですね。

昨年は対戦がありませんが、ベイスターズからバファローズ、ホークスと移籍する中で交流戦ジャイアンツ戦3勝0敗と相性がなかなか良いようです。

高木投手に7勝目のプレゼントをするためには打線が助けてあげる事が必要です。

今日負ければ同一カード3連敗。

そうなれば内海の初戦が流れを悪い方に変えてしまった事が印象付けられてしまいます。

内海に対しては言いたいことは山ほどありますが、まずはここで勝利して悪い流れを断ち切ることが何より大切です。

内海投手は大好きな投手なのでほんと複雑な気持ちです。

まあ、再調整してオールスター明けの復帰を目指せばいいじゃないですか。

間違いなくジャイアンツのエースを張っていたんです。

その事実には敬意を表しますが、ここはゼロからの出発という気持ちでもう一度輝きを見せて欲しいです。

出来ますよね!

さあ、内海を早くリスタートさせてあげる為にも今日の試合貪欲に勝ちに行きましょう!