影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

今ジャイアンツで一番拍手をもらうのは鈴木尚広とローレン夫人

試合前は正直ディクソン相手では分が悪いと思っていました。

しかしなんのなんの、マイコラスも一歩も引かぬ好投で投手戦。

ジャイアンツは4回にあげた虎の子の1点を守りきってバファローズ戦3戦連続1点差勝利となりました。

ベイスターズが敗れたためついにここでジャイアンツが首位に立つというおまけまでつきました。

この3連戦相手に与えた得点はわずか2点。

阿部に代わってマスクをかぶった相川のリードが良いのでしょうか、元々今年のジャイアン投手陣は新戦力の活躍でなかなか相手に点を与えませんが、それにしてもこの3連戦、投手陣は良かったですね。

ここにきて慎之助のファースト再転向が取りざたされてきました。

私は監督の采配にほとんどは口出しはしませんが、阿部の再コンバートについては否定的です。

実際のところは相川を含む、捕手陣は現在4人体制ですので慎之助に無理をさせないようにここは大切です。

あとはもう少し打つ方が奮起してもらわないといけません。

明日はいよいよ、ついに、待ってましたの内海!の出番です。

ここである程度のきっかけはつかんでおく必要があると思います。

菅野が離脱した後も、田口、マイコラスががんばっていますからねえ。

ここまでの交流戦で貯金を3までのぼりました。

ホークス戦もこの調子でがんばりましょう。