影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ダンス!ダンス!ダンス!ざんす パート14  yurinasia特集

仕事以外全部趣味

はてなに移籍してからしばらくの間毎月投稿していたダンス!ダンス!ダンス!。

最近は思い出したかのように数回しかアップしていなかったが今日は久々に投稿。

投稿したくなるようなダンサーが居たからだ。

2カ月ほど前だったか「関ジャム」で振り付け特集があった。

その時に出演したのが今日紹介させていただくyurinasia。

yurinasiaと書いてユリナジアとよむ。

美しい味と書いて「おいしい」とよむって食事処のCMがあったが、あたりまえなのか深いのか判断が難しい。

そんなyurinasiaさん。

関ジャムの番組でわかったことはとにかくダンスが好きな人。

突然、この曲に合わせて踊ってみたいので踊っていいですか?とMCに確認して即興で踊り出すほどなのだ。

もちろんその時点で有名だったのは間違いないが、不覚にも私はそこで初めてyurinasiaさんの存在を知った。

そこで披露したダンスは必ずしも私の好みではなかった(失礼)。

しかし改めてYouTubeでその日紹介された楽曲を聞く内に完全にはまってしまった。

yurinasiaさんはダンススクールを夫と共に運営しているとのことで、おそらくそのスタジオの生徒たちだろうが、一緒に踊る映像を数多くYouTubeにアップしていることも知った。

そんなyurinasiaさんのダンス映像をいくつか貼り付けさせていただく。

興味のある方もない方も(笑)ご覧ください。

 

まずはダンススクール映像から2点。

最初はSTUTSの楽曲で踊るyurinasia。

STUTSは音楽プロデューサーでNHKのズームバック落合!のテーマ曲が大好きだが、残念ながらその曲はどこにもアップされていない。

数多くダンススクールの映像があるがこれは私が最も気に入ったダンス。


www.youtube.com

次に関ジャムで語っていたが、この映像を見て外国のプロデューサーが気に入って同じ曲のPVを撮りに日本まで来たとか。

後半にyurinasiaがソロで踊るがバイタリティ溢れる踊りでこれがまた実にかっけー。

そのダンススクールの映像とPVとを連続で。


www.youtube.com


www.youtube.com

最後にスタジオではない別の場所でのダンス。


www.youtube.com

 

以上今回はyurinasiaさんだけで4曲紹介させていただく。

これからも益々魅力的なダンスを披露してくれることだろう。

過去のダンス!ダンス!ダンス!では既に見られない映像もあるので一度リニューアルしないといけないかと思っている。

では本日はここまで。