影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ダンス!ダンス!ダンス!ざんす パート9  野猿、ボロソジャル・トランコフ、藤井隆、菅原小春、Rihanna

【仕事以外全部趣味】

およそ1カ月ごとに投稿させていただく影無茶セレクトのダンス映像。

ほんとあっという間に月日が経ちます。

今回はパート9

お時間の許す限りお付き合いください。

 

野猿feat.CA

野猿、良い曲多かったと思いません?

後藤次利、ちから入ってましたよね。

その中で、CAの不思議な魅力満載の「First impression」

大好きな曲です。


First impression

 

ボロソジャル・トランコフ フィギュアスケートペア 「仮面舞踏会」

いつもフィギュアスケートの投稿記事ではシングルしか触れませんが、このペアのこの演技は素晴らしいです。使用曲は浅田真央さんもフリーで使用した「仮面舞踏会」

個人的に今まで見てきたペア演技で最も好きなプログラムです。

ソチオリンピックシーズン、ネーベルホルン杯のSPをご覧ください。

尚、このペアはその後結婚、現在に至っています。


Tatiana Volosozhar & Maxim Trankov - Nebelhorn Trophy 2013 - SP

 

 菅原小春

世界的ダンサー菅原小春。

ダンス映像はたくさんあるんですが、BOSEのイヤホンのプロモ?でしょうか。

個人的には少し動きを抑えた時の方が好きです。

以前テレビで三浦大知と即興で15秒程の振付をした時は、素晴らしくかっこよかったですが、このビデオは比較的動きを抑えていて良いですね。


KOHARU SUGAWARA / Bose

 

藤井隆

 吉本でももうベテランの域ですが、今でも何か手垢のついていない感じがあります。

名曲「ナンダカンダ」は映像がねえ、ないんですよ。

今回曲としては勝るとも劣らない「OH MY JULIET!」でどうぞ。


Fujii Takashi - Oh My Juliet

 

Rihanna 

最後にスタートレック ビヨンド エンディングで流れたリアーナのスレッジハンマーです。この曲もう最高でミュージックビデオも実に雰囲気のある仕上がりです。

ちなみに私は「S0401宇宙大作戦からのちょっとしたトレッキーでもあります。


Rihanna - Sledgehammer (From The Motion Picture "Star Trek Beyond")

 いやあ~余韻が残ります。これ見に行った時、映画自身ももちろん良かったんですが、エンドロールでこの曲が流れた時は鳥肌立ちました。

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ダンス!ダンス!ダンス!次回は来年ですね。

ではまた(^^♪

 

 

kagemucya.hatenablog.com