影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

仕事以外全部趣味 年度替わり 好きな曲を聞いて新しき気持ちで4月を迎えよう!

4月、新年度。

今年の桜は例年より早く満開となるところが多いですね。

見ごろが長く続く吉野の桜も気が付けば・・・機会を逸してしまいそうです。

正月、節分、誕生日、厄年、還暦・・・

人生には節目となるポイントがいくつもあります。

その中で新年度は別れと出会いの季節。

気持ちを新たにするには、ある意味正月よりも適しているのかもしれません。

 

今日は全く個人的な趣味で申し訳ないんですが、YouTubeから数多い好みの音楽の内、数曲貼りつけさせていただきます。

音楽というものは、琴線に触れると過去の思い出をよみがえらせてくれます。

その時代と曲が時期的にリンクしている訳ではなく、私の気持ちが勝手にその曲にリンクしているだけなんですけどね。

新年度に際し、この記事を作りながら気持ちをポジティブにしようという試みです。

気持ちをシンクロさせていただければ幸いです。

 

まずはDAOKOです。

岡村靖幸とコラボした「ステップアップLOVE」で広く世間に知れ渡ったDAOKOですが、2015年、多くのミュージシャンが歌った「水星」を歌っています。

すでにDAOKOらしさ全開です。 

 


DAOKO 『水星』 Music Video[HD]

「水星」は、tofubeatsオノマトペ大臣とフィーチャリングした「水星」とDAOKOのが双璧ですね。

tofubeats feat,オノマトペ大臣の「水星」も貼らせていただきます。

お時間あれば聞き比べてください。


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV)

 

次はファレル・ウィリアムスの「HAPPY」

これもまた、とてつもなく多くの都市バージョンが生まれました。

この曲を聞くと気持ちが本当にハピー!になれます。

ここは日本版MVを貼らせていただきます。

 


ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」日本版MV

 

サカナクション

ベストアルバムが出ましたね。

とにかく中毒性が高く、何度でも聞いてしまうサカナクションの各楽曲。

その中でも私が最も好きな曲「エンドレス」です。


サカナクション - エンドレス(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

 

ドラマの一部から「モテキ

パフュームの「baby cruising love」をバックに踊る森山未來

映画化もされましたがテレビ版でご覧ください。

何だかとってもポジティブになることが出来ます。


モテキ 森山未來 ダンス BcL

これを貼っていただいた方には感謝。

消えないように・・・。

 

千昌夫「星影のワルツ」です。

この年になると過去に多くの別れがありました。

名曲です。

特に3番の歌詞は。

ベテランになってこぶしを聞かせて歌う星影のワルツよりも、新曲当時の自然な歌い方の方が心に響きます。

そんな初期の音源を貼りつけます。

台湾の方がアップされたようですね。


星影のワルツ --- 千昌夫 【台翻:星夜的離別】(台灣拉吉歐.飛虎:製播)

 

最後にマリナーズに復帰したイチロー

今日の試合でホームランを掴み取るスーパープレーを披露し、打っても2安打。

44歳のレジェンドの映像でこの記事を〆させていただきます。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


イチロー 44歳が本塁打をスーパーキャッチ&マリナーズ史上最高齢安打達成! Ichiro Suzuki