影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

新・ダンス!ダンス!ダンス! YouTubeの関連動画で病みつきになった曲 

仕事以外全部趣味

はてなブログにはYouTube貼り付け機能という便利な仕組みがあります。

昨年迄月1回ダンス!ダンス!ダンス!という題名で好きな曲を投稿していました。

記事としてまとめておくと、いつでも私自身も見ることが出来るので、聞いてもらいたい気持ちはもちろんありますが、自分の為という側面もありました。

私はYouTube大好きで、一度見だすと時間が経つのを忘れてしまいます。

YouTubeでは次々に関連した動画が紹介されるので、ついつい見てしまうんですね。

基本的に何でも見ますが、やはり音楽が一番多く、ついつい身体がスイングしてしまう曲には惹かれます。

全く知らなかった曲からお気に入りを発見できるのはYouTubeの醍醐味ですね。

私は一度気に入った曲は飽きるまで聞き倒してしまう癖があります。

(もちろん何度聞いても飽きずに聞いている曲もあります)

今日は数珠繋がりで好きになった曲(映像)を5曲紹介させていただきます。

数珠つなぎにはいろんなパターンがあり、同じ曲からも幾通りに枝分かれしますが、絞りに絞ってピックアップしました。

全て聞くと時間ばかり経ってしまうので、全部聞くのはなあ~って思われる方は最後の曲だけでも聞いていただければ嬉しいです。

 

大元はtofubeatsの「プールサイド」

もう何年も前ですが、テレビ(番組と番組の間)で流れるMVで知りました。

これ以降tofubeatsにはまり、映像はたいがい見ています。


tofubeats(トーフビーツ)- poolside feat. PES(RIP SLYME)

 

このビデオに出演している中でLicaxxx(リカックス)というDJがいます。

ビデオを見た時にはDJとは知らなかったんですが、このMVが面白くて出演者をググって見たら、DJと知り、以下の映像がYouTubeで流れていることを知りました。

↓  ↓


Licaxxx - DJ @ 森、道、市場 2018

この映像からの関連動画で同じ場所でDJをしていたYonYonを知りました。

↓  ↓


YonYon - DJ @ 森、道、市場 2018

二人ともカッコいいですね。

男性DJにはない魅力があります。

 

次に別のルートから知ったのが(もういろいろと関連聞きまくったのでどこからたどりついたか忘れてしまいましたが)SIRUP(シラップ)

↓  ↓


SIRUP - Pool (Official Music Video)

このSIRUP関連動画として知ったのが以下の曲で、これに大ハマりしてしまいました。

驚いたのが、何と上に掲げた森、道、市場の2本目の映像でDJをしていた女性がSIRUPと一緒に歌っていたのです。

見れば確かにYonYonとある。全然気づきませんでした。YouTubeの関連恐るべし。

↓  ↓


YonYon, SIRUP - Mirror (選択) MV

 

DJのYonYonとは全く雰囲気が違うので驚きました。

以上、久々の音楽ネタでした。

お付き合いいただきありがとうございます。