影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ダンス!ダンス!ダンス!ざんす パート8 ソウルトレイン、MAX、AKB、チャン・ツィー

【仕事以外全部趣味】

およそ1カ月ごとに投稿させていただく影無茶セレクトのダンス映像。

ほんとあっという間に月日が経ちます。

今回はパート8。

お時間の許す限りお付き合いください。

Soul Train

 私が高校生から大学生にかけて日本でもディスコブームが起きました。

私は関西なのでクレイジーホースやボトムラインによく行きました。

マハラジャはそれより後、ジュリアナ東京などはもっとずっと後になります。

ソウルトレインは大好きな番組でした。

特にラインダンスは名物コーナーでしたね。 


My Favorite Soul Train Line Dance featuring Ballero by War

 

MAX

前身はご存知安室奈美恵バックダンサーのスーパーモンキーズ

踊りは抜群にうまかったですね。

今も彼女たちをテレビで見ることが出来るのは嬉しい限り。

今回貼りつけたのはミディアムナンバーの「Grace of my heart

私はこの曲がMAXでは一番好きなんです。


MAX / Grace of my heart

 
AKB

今さらながらではありますがAKB48「恋するフォーチュンクッキー」です。

ベタですが、AKBではこの曲が一番好き・・・というよりこの曲と「朝が来た」しか声を大にして好きな曲とは、なかなかこっぱずかしくて言えません。

これはプロモビデオが秀逸ですね。

久しぶりに見てみませんか?


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 
チャン・ツィー「グリーン・ディステニー」より

チャン・ツィー大好きなんです。

「グリーン・ディステニー」で初めて知ったんですがガツーンとやられました。

映画自体にもすごくはまってしまい、いまでも好きな映画5本の指に入ります。

その中から食事処での大暴れのシーン。

ワイヤーアクションまるわかりですが、それを補って余りある魅力があるシーンです。


Crouching Tiger, Hidden Dragon | Invincible Sword Goddess

 

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ではまた(^^♪

 

 

kagemucya.hatenablog.com

 

 

kagemucya.hatenablog.com