影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

巨人5年ぶりセリーグ優勝への道 よっしゃあー!連敗脱出 DeNA敗れて3.5ゲーム差のほぼ安全圏

絶対に勝たなければならない試合。

デーゲームでベイスターズが敗れ、その結果を知ってプレイボールのジャイアンツ。

先発は山口。

1年の内で何が何でも勝っておきたい試合のひとつが正に今日。

やってくれました!

1番亀井4打数3安打

2番坂本5打数3安打打点2

3番丸 4打数2安打打点2

4番岡本5打数2安打

打つべき人が打ってくれました。

3回に追いつかれた直後の4回に大砲ゲレーロが勝越しホームラン。

少し点を取られすぎた感は否めませんが、今日の勝ちは大きい。

これで再びジャイアンツに流れが戻ってきます。

と、いうか本当に今日の結果は大きい。

残り15試合前後でゲーム差3.5は常識的に見てほぼほぼ安全圏です。

マジックナンバーは表には出ていませんが静かに潜行して減少中。

ジャイアンツは残り16試合。

隠れマジックナンバーは11。

即ち11勝5敗で行けば最終80勝61敗2分の勝率.567。

ジャイアンツとベイスターズの直接対決が6試合。

ジャイアンツ5敗が全てベイスターズ戦だったとします。

それでも11勝5敗ということはベイスターズに1勝することになります。

その場合、ベイスターズは残り14試合でジャイアンツにひとつ負けただけで残り全勝の13勝1敗として最終79勝61敗3分の勝率564。

こういう計算になりジャイアンツ優勝となります。

明日はクックが先発。

ほとんど未知数ですが、おそらくブルペン陣総動員となるでしょう。

まあ、いずれにしても来週のベイスターズ直接対決。

最低1勝。

2勝出来ればほぼ引導を渡せます。

先発陣が足りませんがここは踏ん張るしかありません。

いつやるの!今でしょ!

まずは明日。

明日もベイスターズの結果を知ってから試合に臨むジャイアンツ。

スワローズ予告先発は田川。

スワローズも先発の谷間になるので、今日(7日)現在登録されていない田川を当日に選手登録してそのまま先発起用ということになります。

ジャイアンツ戦は4月23日1試合だけ救援で1イニング投げて打者9人に1本塁打を含む被5安打。

立ち上がりを攻めたいですね。

明日も派手な打ち合いの予感。

ではまた。

 

kagemucya.hatenablog.com