影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

ジャイアンツ5連勝で一気に貯金2、5試合で失点僅かに5

ジャイアンツが5連勝で一気に貯金を2としました。

川相監督代行になってからも負け知らず。

タイガースにとって特別なこの日、メッセンジャー相手によく勝ってくれました。

レダがQSの投球、山口も全盛期には及ばないまでもさすがの投球、マシソン、澤村は相変わらず危なっかしいですが何とか抑えてくれました。

ただ、阿部選手が左太ももを負傷して長期離脱の可能性、亀井も理由は不明ですが登録抹消。

こうなるとカトケンをあげないといけませんね。

やりくり算段は続きそうです。

今日の試合ですが、たちまち5番に誰をもってくるでしょう。

長野も村田も本来なら十分務まるんですが、いかんせん両者絶不調ですからね。

デーゲームで暖かいので長野1番、金城5番でも面白い気はしますけども。

先発ピッチャーはスワローズ戦で魅せてくれた田口。

初物に弱いタイガースですが果たして今日はどんな投球を見せてくれるでしょう。

投手陣は宮國も一軍登録されたようですし、いよいよ若返りが急です。

菅野、高木、田口、宮國などが揃うとなるとこれはなかなか魅力的ですね。

ベテラン杉内は前日好投しましたし、内海、大竹も刺激を受けるでしょう。

私は常々チーム打率はあてにならないが、インディアン・・・ではなくてチーム防御率は嘘をつかないと思っています。

ジャイアンツ投手陣はこの5連勝中失点僅かに5のみ。

10試合でも13点しか許していません。

現在チーム防御率2.96。

首位のスワローズが1.47とある意味天文学的数字ですが、2位ドラゴンズも2.50。

投手力の大切さがわかる順位となっています。

そういう意味ではカープの最下位は異様です。

もちろん打てないからって声が聞こえてきそうですが、たまたま巡りあわせが悪いだけですぐに上がってくるでしょう。

タイガースにしてもオープン戦の防御率こそが本来の力なので、これも上がってくるでしょう。

結局混戦は続く訳です。

ジャイアンツとしても、勝てる試合はしっかり勝って、変な取りこぼしをしないで欲しいですね。