影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

エース完封に続いて、主軸打線活躍とブルペン陣復活でジャイアンツ覚醒か!

ジャイアンツやりました!

最近記憶にない大逆転勝利。

何が嬉しいって選手達の何とかしようって気力オーラが見えたことです。

もちろん毎試合選手達はそう思って試合に臨んでいるのは間違いありません。

しかしやる気はあるけど身体がついてこん♪って内容が続いてしまって悲壮感が漂っていたように思います。

しかも最近は、あまりの不甲斐なさにバッシングも増えてきました。

選手達は相当追い込まれた状況だったでしょう。

もうここまでくればある意味開き直りに近い物があったのかもしれません。

2回阿部の同点ホームラン

6回に見せた主軸打者達の集中打。

リリーフ投手たちの完璧なピッチング。

そして最終回慎之助のびっくりするようなファインプレー。

選手達の勝利への思いが宮國今季初勝利という副産物も生み出しました。

昨年10月7日以来の嬉しい勝ち星。

与えられた責務を地道に積み上げてきてここまで14試合投げて0.95の防御率

復活への道を一歩一歩歩んでいます。

先日のエース菅野の完封に続いて、各選手達が気持ちでプレーしたことによって生まれた大きな意味を持つ大逆転勝利でした。