影無茶のスポーツ24/7

スポーツ好き熟年おやじのブログ

2013-02-28から1日間の記事一覧

弥生賞の考え方

弥生賞は数あるトライアルレースの中で昔から一番好きなレースだ。 関西の強豪が初めて関東の一流処と対戦する事が多いからだ。 最近ではヴィクトワールピサ、あのディープインパクト、アグネスタキオン、古くはロングエース、タニノムーティエ、マーチスな…

チューリップ賞の考え方

弥生3月の声もまもなく(というか明日からだが)春GⅠに向けてトライアルレースがいよいよ本格化する。 3歳最高峰ノレースは何と言ってもダービーだが、 牝馬にとってはオークスより桜花賞の方が価値が高いとされている(と思う) そのステップレースチュ…

エディー・ジョーンズ2013年ジャパン始動

昨年アウェーで見事に2勝をあげたエディージャパンが春シーズンの代表を発表した。 エディーの会見を読んでいると、将来の目標に向かって明確なビジョンを持っている事がわかる。 もちろん誰がヘッドコーチをしてもそれはあたりまえの事であるが、 彼は具体…

宮里藍が心配

宮里藍にとって今回のホンダLPGAタイランドは鬼門と言って差し支えない状況になってしまった。 思えばカメラのシャッター音で珍しく宮里が怒りをあらわにし、 流れを断ち切られてしまったのは何かの暗示だったのか。 まさか交通事故に巻き込まれてしまう…