影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

ジャイアンツ、リーグ最終戦で何ゆえカープとタイガースの行方を握る・・・

何なんでしょう。

優勝を決定づけた9連戦後にも6連戦があって、10月は1日から最終戦まで5連戦。

あまり間隔が空きすぎるのもしらけてしまいますが、ここまで過密なのは驚いてしまいます。

勝つに越したことはないんですが、ここはCSへの調整が第一、次に若手選手のアピールの場が第二って感じでしょうか。

まあ、それはそれで良いとしても、最終戦カープの一戦がえらいことになってしまいました。

ジャイアンツがモタモタしていた時は、この最終戦で勝った方が優勝という、正にメークドラマ状態も考えた時期がありましたが、まさかCSを戦う上で重要な2位、3位を決定づける試合になろうとは。

ジャイアンツが勝てばタイガース2位、カープが勝てばカープ2位。

原監督はCSを考えて手の内を見せないような策を講じるタイプではありませんので、別に順位決定に関係なくてもベストメンバーで臨んでいるとは思います。

思いますが、全力で挑んでくるカープにもし負ければ心理的に相手を調子づかせてしまうかもしれません。

カープマエケンでしょうから、ジャイアンツとしても打っておきたい。

抑えられると9月15日に続いて連続ということになるのであまりよろしくありません。

タイガースはまな板の上の・・・状態ですが、ここは順位よりも巷に流れる和田監督解任の噂。

その中でも一番問題なのが2位なら残留、3位は解任。

監督の運命まで握ってしまうんでしょうか?

いくら勝負事とは言え、ちょっとこれはねえ・・・。

タイガースファンの方のブログもかなり拝見させていただいてますが・・・ゴホン(咳払い)。

どっちがいいんでしょうねえ~。

個人的には優勝争いのさなか(CSも含めて)に監督の去就問題が出るのは気の毒と思っていますが・・・。

そこは他球団ファンがあまり干渉するべきではありませんが・・・。

いずれにしても最終戦でいろんな運命を変えてしまいそうな立場で戦わなければならない(しかも自身は勝っても負けても直接的な影響はその時点ではない)ジャイアンツ。

勝負事ですから気にするべきではないんでしょうが、それでもねえ~。

どんな因果なんでしょう。