影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

澤村覚醒す!

木曜日は筋肉マン澤村。

Mr.サーズデー澤村復活の日

ある意味、今年ここまで積み重ねてきた17個の勝ち星の中で最も嬉しい1勝と言えなくもない。

8回までの澤村のピッチングは風評被害を吹き飛ばす見事な内容だった。

最終回見方のエラーがきっかけだったとは言え3ランホームランを打たれ、澤村をディする者への配慮を忘れない(?)あたりはさすが・・・だと思える所はあるが。

それでもほんとにパーフェクトやっちゃうんじゃないかって位球は走っていた。

原監督も3ランについては語らずナイスピッチング!と手放しの誉めようだ。

そうだよな。

新人から2年続けてローテ入りし2年連続二桁勝利。

それが、昨日内容が悪かったら2軍落ちとまで言われていたんだから。

おいおいその極端な仕打ちはどうよっ!

しかしこれが澤村のキャラなんだと気の毒に思っていた。

そんな男が崖っぷちで踏みとどまる、いやググッと押し返す好投だ。

原監督もホッとしたに違いない。

澤村拓一、ここまで4試合登板2勝2敗防御率はまだ4.50と6人組の中では6番目だが、K/BBは菅野の上をいく10.50とセリーグ全体で1番だ。

さあ、これから勝率5割男の返上といこうか!