影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

先発の6人から宮國離脱やむなしか

6人が6人ともシーズン終盤まで揃うとは思ってはいなかった。

7人の侍でも伊賀の影丸の隠密衆でも太陽にほえろでも最後まで皆が健在という事はないのだ。

ここの所、ジャイアンツのファンは宮國先発試合では期待より不安の方が大きかったに違いない。

結果は見ての通り。

来週から始まる交流戦では宮國を除く5人で先発を回す事になるだろう。

今日の出来で原監督も決断したと思う。

最近の宮國はおそらくもがき苦しんでいただろう。

こんなはずではない。

思った所にボールがコントロールできない。

何故だ・・・。

投げれば投げる程深みにはまっていく。

掴みかけた自信はどこかへ飛んでいってしまった。

今の宮國はそんな感じだろう。

まだ21歳。

中継ぎに配置転換するのも良いが、一度多摩川に行って

もう一度上を目指したあの頃の気持ちに戻るのも良いと思う。

早ければ秋に戻って来る事も充分可能だ。

ジャイアンツファンは皆待ってるぜ。

しかし阪神はさすがに何か持ってる。

能見、榎田とあまり苦手を作ってしまうとポストシーズンのような短期決戦ではさすがに不安を覚える。

今日の敗戦で今季対阪神対戦成績2勝4敗1分け。

これってダメだよ。

何とかしなければ。