影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】祝・村田選手月間MVP!、3番は原監督のご褒美?

祝月間MVPだ!

村田選手おめでとう!

それにしても同じ年の出来事だったんだろうかと思う程の5月ごろの絶不調。

私も当時拙文で村田選手1番説を唱えたりしたのが今となっては懐かしい。

あれほどチャンスに弱かった村田だが現在の打点はなんと51。

ホームランアーチスト阿部の69に次ぐ堂々のチーム2位だ。

ほんと、ディスってばかりしてごめんなさい。

それにしてもポーズを取る写真の笑顔が眩しい事。

村田選手のあんな最高な笑顔、なんだか初めて見たような気がする。

これからも頼んます!

さて今日の試合はその村田がジャイアンツで初の3番に座り初打席にいきなりホームラン。

自身で祝砲をあげてジャイアンツを調子の波に乗せた。

試合は対DeNA戦らしからぬスコアの6対0で完勝。

内海はオールスター後3連勝で9勝目だ。

思えば後半戦開始直前のスポルトでの阿部と内海の料理屋対談。

阿部が後半戦、内海が6勝すればジャイアンツは優勝と語ったが、それでいくと、あと3勝で優勝だ。

タイガースはサヨナラ負けでゲーム差は7.5。

半分以上独走の気配が漂っているのに何だか晴れない私の気持ち・・・。

そう、やはりタイガースとのクライマックスシリーズの事が気になっているんだろうな。

10月16日から始まるクライマックスシリーズ・ファイナルステージ。

まだ2か月以上も先なのか。

心の底から笑える日を待っているぞ。