影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

金杯でキャンパーイ!:競馬はやっぱりやめられない

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え、ちょっと画面、題名をマイナーチェンジ致しました。

ちょっとキザですが、副題もつけさせていただきました。

今年もおつき合いいただければ嬉しい限りです。

今年はまず競馬から。

競馬という物、1年を通じては結局プラスにはならない。

なんだ、それじゃあやらない方がましじゃないかって声も聞こえてきそうだが、そういう問題じゃないってのは競馬をたしなむ方なら共通の思いだろう。

今年も始まります中央競馬

ほんの1週開催がなかっただけなのに、なんなんだこの懐かしい感覚は。

まずは恒例、吉例、金杯で乾杯といこう!

ここでは京都金杯を取り上げる。

◎はサンライズメジャー。

マイル実績、コース実績共に申し分なく、ハンデも手ごろ。

人気も以外になく、有馬を制してつき物が落ちたと思われる池添が今年の重賞1番星も飾ると見た。

○はオースミナイン。

人気だがこのレース次第で、GⅠへの道も開けるってもんだ。

一気に壁を突破する可能性も視野に入れて。

▲はマイネルラクリマ

58Kトップハンデが嫌われそうだが、主戦柴田大もわざわざ開幕を京都で迎えるのもこの馬の為か。

★メイケイペガスター

前走キャピタルステークスを使って金杯というのは近年好成績。

6か月の休養で馬に身が入ったか。

以下

ガルボ

△シャイニープリンス

△ドリームバスケット

以上で!

今年も良い夢みましょう!