影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

オルフェーブル2013年ヴィクトリーロード

オルフェーブルが大阪杯から始動すると決まった。

昨年誰もが勝ったと思った凱旋門賞

スミヨンの落胆。

池江の振り絞った言葉「調教技術がまだ世界レベルに達していなかった」

その悔しさを池江は一時も忘れた事はないだろう。

今年のオルフェーブルはまさに凱旋門賞命。

それ以外はアウトオブ眼中だろう。

かといって無様なレースを見せるわけにはいかない。

そこは池江の進歩した調教技術の見せる技だ。

昨年の阪神大賞典での異次元の走り。

天皇賞での凡走。

宝塚での復活。

そして凱旋門賞の惜敗。

あまりにもドラマチックすぎた2012年。

今年は地味に確実に歩み、最後凱旋門賞歓喜の大爆発。

池江の「ようやく世界に追い付く事が出来ました!」

この言葉を聞いてみたい。