影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】ジャイアンツ首位奪還、明日はワイドショー見ようかな

1番中井!

開幕から4月28日まではどんなに調子が上がらなくても長野で通した。

しかし4月29日に矢野が1番を勤めて以降、橋本、脇谷、坂本についで6人目のトップバッター起用だ。

何しろ前日まで1番の打率が.208の低空飛行。

これは1割台のヤクルトについで低く、その他の球団に比べてかなり低い。

(ちなみに出塁率もヤクルトに次いで低い)

この起用に中井は勝越し打、ダメ押し打の2打点と活躍、ヒーローインタビューを受ける程頑張ってくれた。

これで31打数9安打打率.290。

特筆出来るのは得点圏打率で実に.500!

打点が7と勝負強さを見せている。

1番というより6番あたりで固定したいような感じだ。

試合としては落ち着きのない展開だったが、杉内が何とか立ち直り、救援陣3人が危なげなく投げてくれたので後半は安心して見られた。

連敗は5でストップ。

タイガースが敗れた為、僅か1日で首位奪回となった。

ここまで来たら順位は関係なく目の前の試合に全力で勝つ以外にないのだが、やはり1位の方が良いに決まっている。

これで明日のワイドショーはタイガースの1日天下にがっかりする出演陣の姿が見られる訳で、精神衛生上は悪くない。

まあタイガースファンもまだまだこれからですからね!と意気上がる事は間違いないだろうが、やはり巨人阪神は永遠のライバルなので両チームが強いというのはいやがおうにも盛り上がる。

さあ、次の日本ハム戦は澤村、ホールトンの先発生き残りテストとなる2連戦だ。

またまた1日天下とならないように今日の勝利の感覚をつなげて欲しい。