影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

これで保留選手の出ないドラゴンズは来年まじ怖い

井端1億6千万減 退団

荒木6千8百万減 1憶2百万更改

吉見1憶1千6百万減 1億7千4百万更改

山本昌2千万減 4千万更改

浅尾5千5百万減 1億6千5百万更改

和田8千万減 2億5千万更改

小田も堂上も田島もみんなダウン。

ドラゴンズの契約更改がえらい事になっている。

しかし、普通なら保留続出必至の内容なのにほとんどの選手が契約を更改している。

井端選手は退団という最悪の結末を迎えてしまったが、その後のスムーズさは特筆に値する。

ドラゴンズ。

これはまじ来年が怖い。

ひとつ思ったのは落合GMの信任が想像以上に厚いという事だ。

ほとんどの選手が落合監督下でプレーした選手達で、もしそれに不満をもっていたならば、大幅ダウンの嵐の更改がこれほどうまくいくはずがない。

もちろん落合GMの威光というのもあるだろうが、選手達の思いはひとつにまとまっている。

奪還だ。

確かに自身達の成績も振るわなかったが、過去の実績は燦然と輝く。

しかしいかんせんチーム成績が悪かった。

皆覚悟の上の減俸更改だ。

当然思いは優勝しかない。

来年優勝して給料を上げてもらおう・・・という思い。

それしかない。

繰り返しになるが、まじ来年のドラゴンズは怖い・・・。

倍返しだ!