影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

煌々と燃え続けるドラゴンズのストーブ

CS、日本シリーズと戦いが続く間、そこから漏れてしまった球団は早々に来季に向けての改革を行う。

ポストシーズンの常連であったドラゴンズはペナント奪還の為、早々に落合マネージャーの就任、谷繁新監督の発表など、ストーブリーグの話題を独占した。

そのドラゴンズが今度はいよいよ選手の契約更改にあたって、またも大きな話題を提供している。

何より驚いたのは井端選手の退団騒動である。

様々な声があるのは承知しているが、やはりこの一連の動きには違和感を禁じ得ない。

「うちには必要な選手」

西山代表は井端選手にこう伝えたとの事だが、提示した金額はその言葉に真実味がない事を表している(この報道が本当ならば)。

私なんぞは井端は間違いなく幹部候補だと思っていた。

こうやって退団となってしまったのは誠に残念。

来年現役を続けて本人も納得の上で引退となれば、少なくともヤクルト宮本選手的な幕引きが可能だったのではないか。

荒木選手も大幅減俸。

あれだけプロ野球ファンを虜にしたアライバがこんな形で終わってしまうとは・・・。

実力の世界とは言え寂しさと厳しい現実とが交錯する複雑なとても複雑な気持ちである。

しかしこれほどの大刷新。

手段は別にして、改革を断行するドラゴンズ。

まじ来年は怖い。