影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

内海はまだ十分に、二桁勝利到達の力はある

ジャイアンツがカープ3連戦の初戦に敗れました。

勢いの差を見せつけられた気がします。

昨年のクライマックスシリーズ

確実に力をつけてきたカープでしたが、ジャイアンツは貫禄を見せて危なげなく勝ちぬきました。

あれから半年。

ジャイアンツはもがいています。

カープは正にピチピチ状態です。

大瀬良投手の気持ちの入ったピッチングは今のカープの状態を表わしていますね。

内海投手はこれで今季8試合登板で未だ勝ち星つかずの0勝4敗。

投球イニング51回2/3、被安打48、奪三振41、与死四球13、防御率3.83、QS率62.5%。

まあ0勝というのはちょっと異常ですね。

そんなひどい数字ではありません。

と、いうか並んでいる数字は例年と大差ありません。

勝利の女神から見放されている感じですかね。

内海の表情を見ていても気持ちは折れていませんし、一つ勝つ事でガラっと流れが変わりそうです。

内海の今季残り登板数は18試合程度あるでしょうから、二桁勝つ可能性はまだ充分あります。

その為にも早く1勝をあげなければなりませんが、まあそんなにネガティブにならずにヘイヘイヘーイですね。

まあ逆に言えば、内海が二桁勝利する事がジャイアンツが優勝する条件の一つになるでしょう。

菅野は1年を通じて安定したピッチングを見せてくれる事はまちがいありません。

杉内は全盛期は過ぎましたがそれでも、何とかローテを守ってくれるでしょうし、大竹も地道に頑張って貢献してくれます。

菅野18勝、大竹12勝、内海10勝、杉内8勝の合計48勝。

まあ取らぬ狸の何とかと言いますが、未来はそんなに悪くないと思っているんですけどね。