影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

投壊が止まらない・セドン踏ん張りどころを踏ん張れず

交流戦前のカープ3連戦の3戦目。

ジャイアンツはやはりセドンを選手登録して先発で起用する作戦に出ました。

前回のカープ戦での投球があまりにも印象強く、そんなに簡単に攻略される事はないだろうと私は思っていました。

ところが、あれほどタイミングがあってなかったエルドラッドにホームランを打たれるわで、結局3イニングしか持たずに5点を献上してしまいました。

いけませんね。

セドンにとってはアンダーソンが怪我をして戦列離脱した為にめぐってきたチャンス。

今後の事を考えるとほぼワンチャンス的な感じと言って差し支えない今日の先発登板でした。

この状態ではアンダーソンが戻ってきた時、ロペスではなく、やはりセドンが登録抹消となる可能性が高くなりました。

交流戦指名打者制の日はもしかするとアンダーソン、セペダ、ロペスの3人が打線に名を連ねる事が出てくるかもしれませんね。

問題の投手陣ですが、原監督は今村にもう一度チャンスを与えるでしょう。

そこで今村が結果を出せば、それはもう問題ありませんが、もしまた、今村が背信の投球をしてしまえば、ほんとに先発投手が足りません。

いったいどうなるんでしょうかね。

今日のセドンには期待していたんですが・・・。

見事に裏切られてしまいました。

まだまだ先は長いです。

交流戦でチームの状態が上がっていく事を信じます。