いやね、本当はタイトルを「ジャイアンツは1日に3度死ぬ」としたかったんです。
映画ファンの方ならピンと来て頂けるかと・・・。
そうです!邦題ですが「007は二度死ぬ」をもじってるんですがタイトルに死をつけるのは気がひけたもので・・・。
それにしても今日のセリーグ、得点だけ見ると、ラグビー、テニス、ベースボールと3種類のスポーツ結果のようですね。
さて今日の試合。
あそこまでいったらジャイアンツ勝たないと・・・いけません。
こんな負け方、少なくともここ2年はちょっと記憶にないですね。
2回までに5点リードされた時は、今季苦手としている久保なんで、正直、あかん負けや!負けや!って思ってました。
ところが8回に3点を返すと、9回ツーアウトから奇跡的に追いついて、その裏と10回を山口が何とか抑える。
そして11回に坂本の勝ち越しホームランが飛びだしたんですから、ここはジャイアンツ絶対に負けられない戦いとなりました。
しかしその裏マシソンがまたも背信行為。
ここはベイスターズ梶谷の暴走で何とかサヨナラを免れましたが、ここでサヨナラ負けを喫していてもおかしくなかったです。
そしてそしてジャイアンツの勝ちが無くなった12回裏、西村が打たれて今度こそ負け決定。
絶対に勝ってはいけない戦いがそこにはあった。
これほど疲労感が残る負け方もそうはありません。
いろいろと声も上がっている原采配。
現場の状況はそこに居てる者にしかわかりません。
全て責任を取るのは監督ですから、おまかせしなければなりません。
菅野、澤村、が抹消中。
大竹の魔の6回。
まだまだ本調子ではないと思われる内海。
今日打たれてしまった小山。
頼りになるのは杉内だけという現状。
スコット鉄太郎の調子は最後まで戻りそうにない気配。
こうなったら、明後日登板すると思われる宮國に期待をかけざるを得ません。
西村先発にまわして、澤村をリリーフにしていくのも面白いかも・・・。
いやはや、それにしても・・・。