影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

仕事以外全部趣味・くるりの新曲いいね!

実は私の拙ブログ、「スポーツ24/7」はもう1本サブで「仕事以外全部趣味」とのタイトルでスポーツ以外で興味を持ったことについて書こうとブログを立ち上げていました。

しかしサブブログは運営が難しく、このスポーツ24/7内の1カテゴリーとして書かせていただくことにしました。

題名は仕事以外全部趣味を冠としてその後に書かせていただく内容を掲げますので、こちらもお読みいただければ嬉しい限りです。

 

最初の投稿は大切ですし、何を書こうかと思ってましたが、先日YouTubeで表題のくる
りの曲を聞いてビビビときました。

元々くるりが大好きで、琴線にビンビン触れるんですよね。

何だか久々に、これぞくるり・・・と言ってもあくまで個人的感想ですが・・・。

アルバムは1万枚限定だそうで、ネットではもう品切れ状態なので、YouTubeで聞くしかないけれど、まずはミュージックビデオを貼らせていただくので聞いて欲しいです。

 


くるり - その線は水平線

 

何て言えばいいんでしょう。

 感じてください。

くるりの映像はある時点からYouTubeであまり見られなくなったので、フルバージョン
はとても貴重です。

これは消さないで欲しい。

ジョゼと涙と男と・・・いや、ごめん。

ジョゼと虎と魚たちの主題歌「ハイウェイ」を思い出させるって声もありますね。

もちろんハイウェイも大好きです。

妻夫木聡が次々車を乗り換えて道を走るミュージックビデオは最高でした。

「東京」「ばらの花」「BIRTHDAY」「赤い電車」「続きのない夢の中」「ワールドエンド・スーパーノヴァ」・・・どれもいいな~。

きりがありませんね。

時折「仕事以外全部趣味」を投稿させていただきますのでよろしくお願いいたします。