影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

「ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生」観てきました 長い付き合いになるのを覚悟して観ないといけない

仕事以外全部趣味

「ファンタスティック・ビースト黒い魔法使いの誕生」を観てきました。

3Dは好みでないので、2D吹き替え版、音響はTHX

前作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」はほんのプロローグに過ぎなかったことがわかりました。

冒頭10分間ほどのシーンで、ファンタスティックビーストはダークの世界に向かいますよ・・・と鑑賞者に覚悟を求められます。

1作目のテイストを気に入った人は、違和感を感じるかもしれません。

逆にハリーポッターのダークな部分が好きな人には嬉しい展開だと思います。

と書きましたが、私はハリーポッターは2作目で大爆睡してしまい、以降はまともに観ていません。(汗)

それでもニュートが飼っている可愛い動物たちは健在なのでそれは安心してください。

なんでも当初3部作の予定が5部作になったとか。

キャスティングは1作目と全く変わっておらず、周りも芸達者を揃えているので出来栄えはすこぶる良いですが、予定では最終作は2024年・・・。

そこまで付き合う覚悟を持てるかどうか・・・は個々で決めて頂くしかありません。


映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』本予告【HD】2018年11月23日(金・祝)公開