影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

神がかり的7連勝だが

いったいどこまで続くのだろう。

ピッチャーが打たれればそれ以上に打ち返す。

点がとれなきゃ、ピッチャーが抑える。

開幕7連勝は72年ぶりって・・・。

私でも知らない、ほとんどの人は知らない。

選手はもちろん原監督もコーチ陣も知らないし、長嶋終身名誉監督だって記憶にあるかないかって位の伝説の記録。

最後の松本の守備ってどうよ。

アストロ球団もびっくりだ。

しかしよく打つ。

2番脇谷から7番ロペスまで全員3割超えなんて誰が想像したか。

内海は恐竜打線につかまったが、ジヤイアンツ打線の援護で今季初勝利。

とにかく打たれても1勝する事が次につながる。

好投しても勝ち星がつかないよりも、打たれても勝利投手になる事が大事だ。

しかしここにきて不安の芽も確実に出てきている。

投手では、内海、杉内、澤村のWBC組がピリッとしない。

9日に先発する宮國は果たして開幕戦と違った良いピッチングを見せてくれるのか。

超絶先発6人衆で好投出来たのは菅野とホールトンだけという現実。

さらに高木京が2年目の試練にぶつかりそうな予感。

過去長きに野球を見てきた経験上、高木京は危ない。

次は伝統のタイガース戦。

ジャイアンツの進撃はどこまで続いていくのだろうか。