影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】3連勝は成らなかったけど駒大苫小牧のような粘りは見せてくれた

ここまでくれば3連勝したかったが、さすがにタイガースも意地を見せて阻止されてしまった。

2日続きのラッキーセブン・・・とふた昔前の歌謡曲の題名のような感じではあったが、あそこで最低同点までいけなかったのが第2戦と大きく異なった。

さすが加藤、安藤はプロだ。

前日の借りをきっちりと返されてしまった。

まだまだ猛虎魂は健在と言った所か。

榎田にはきっちりと抑えられこれで3敗目。

榎田の対巨人戦戦績は4試合登板3勝0敗。

28回1/3投げて被安打16奪三振19与四死球18(多い!)失点2防御率0.64という成績

榎田自身の勝敗が4勝5敗でそのうち3勝をジャイアンツは献上している事になる。

7月の5試合を4勝1敗と勝ち越したが、依然として優位な状況に立てたとは思えない。

(データはヌルデータより参照しました)

良かった、というかひとつ助かったのは初対戦のメッセンジャーを打った事。

ジャイアンツ戦初登板で打者7人でホームラン1を含む5安打を放ち5点をもぎ取った。

この印象はお互い後に残るだろうし、タイガースとしてもメッセンジャージャイアンツ戦に使う事はもうないだろう。

とにかくジャイアンツとしては能見、スタンリッジ、榎田。

クライマックスシリーズでこの内二人は攻略しなければならない。

2年連続日本一に向けてまだまだ苦難は続く。