影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

プルシェンコ、ロシア代表入り!その他代表メンバー見て雑感少々

2日程前の記事ですが、現役続行を表明していたプルシェンコがロシア代表に選ばれました。

現役どころか、普通に生活をしていく上においても支障が出る可能性もあったプルシェンコ

手術が成功して本当に良かったと共に、代表入りした事で回復にもお墨付きが出たと解釈して良いのでしょうね。

プルシェンコはソチで団体の金メダル獲得の為に(結果的に)個人戦を犠牲にして責任を果たしました。

シングルスを棄権した状態で現役を退く事は、彼にとって許し難い状況だったんでしょう。

ピョンチャンは難しくても、もう一度氷上で持てる力を出し切りたい。

そう思う事はごくごく自然でしょう。

プルシェンコの現役続行は浅田選手にも何らかの影響を及ぼすんじゃないでしょうか。

浅田選手も確かにソチのフリーはやり切った感があると思いますが、時間が経てば必ずやショート失敗の悔しさが蘇ってくると思います。

ピョンチャンまで続ける事は考えないかもしれませんが、来年の今頃は現役続行宣言をしていると思いますよ。

そんな簡単にふっ切ってやめられないですよー。

気持ち的にはね。

ロシア代表のメンバーを見ましたが、トゥクタミシェワが入らなかったんですね。

ほんとに厳しい・・・。

ソトニコワリプニツカヤ、パゴリラヤ、ラジオノワですね。

まあ、昨シーズンの出来を見れば致し方ないんでしょうか。

もちろん今シーズンが最後ではありませんけどね。

それにしても日本でのリプニツカヤの人気はすごいですね。

リプ兄ですか・・・。

みんな好きですねえ、こういうの・・・。

いや全然かまわないんですけども。

リプニツカヤもまだまだ子供っぽい所が残っているって感じでしょうか。

この前、テレ朝の関ジャニの仕分けバランス女王でパゴリラヤ出ていたんですね!

パゴリラヤを起用するとはなかなか鋭いですね。

リプニツカヤは確かに可愛いですがエリツィンにちょっと似ていません?

えっ!全然似てない!

そうですかね、う~ん、ちょっと男顔なのは間違いないですね。

パゴリラヤは今シーズン、あのブルーの衣装の影響もあってか、ディズニーの妖精のようでした。

まだ16歳ですからね。

将来楽しみです(何がや!)

雑感とは言え、何と俗っぽい内容・・・。

お許しいただければありがたいです。

あっ、男子はガチンスキーの復活にも期待したいです。