影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

2013-08-10から1日間の記事一覧

【世界陸上モスクワ雑感②】福士の快走には正直驚いた!

世界陸上初日、女子マラソンが終わった。 優勝はエドナ・キプラガト。 世界陸上2大会連続の金メダルとなった。 ちなみに彼女のロンドンオリンピックは20位に終わっている。 日本勢は福士が見事に銅メダル。 木崎が4位入賞。 期待された野口は残念ながら…

関屋記念の考え方

関屋記念。 一昨年まではサマーシリーズスプリントでもなく2000でもなく、何となく中途半端な印象の重賞だった。 本来なら基幹距離のマイル重賞なのに今一つ目立たない。 過去の勝馬を見ても、帯に短し襷に・・・といった印象だ。 それが昨年からサマー…

夏の甲子園、2日目・いくらなんでも暑すぎる

まあ~皆さん聞いてください。 最高気温が36~37℃。 湿度も高く、うだるように暑い日本列島。 昼間は外出を控え、こまめに水分を取りましょう。 なんて言ってる世の中なのに、灼熱地獄の中のグラウンドで野球をするような環境とはとても思えない。 しか…

【世界陸上モスクワ雑感①】熱血、織田裕二今年も参戦

世界水泳が終わったと思ったら世界陸上が始まる。 そう言えばオリンピックでも大会前半に水泳を行い、後半に陸上が実施されるケースがほとんどだ。 世界陸上と言えば織田裕二を真っ先に思い浮かべる人も多いだろう。 かく言う私もその一人で、現在多くの競技…