影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

高松宮杯の考え方

GⅠ第2弾高松宮記念

かつて夏の中京名物として行われてた時代が懐かしい。

古くからのファンならご存知だろうがハマノパレードの悲劇を忘れる事はない。

時代は流れ現在のGⅠ競争になって17年。

今年もやってきました宮記念!

短距離王国安田厩舎が送り出す最強馬ロードカナロア

アッと驚く香港スプリント優勝から前走阪急杯の強さはどうよ。

まずは圧倒的な1番人気は確実な情勢だ。

円安株高、アベノミクス効果?か景況感は大きく改善方向に向かっている。

こういう時勢のギャンブルは平穏の方向に流れるのが常だ。

お金持ちが大量に馬券を購入し安い配当を量のメリットで稼いでいく。

少額投資者で穴狙いの私はそろそろ潮時かと感じてしまう今日この頃だ。(でもやめない)

ロードカナロアを買うか買わないか。

これだけの強さを見せつけられて軸にしないというのは自殺行為?

ここからは買わない前提で書くので、それでは金を捨てるだけだと思う方は読み飛ばしていただいた方が賢明かと・・・。

サクラゴスペルは私にとって相性悪くて・・・。

昨年の高松宮記念で私はゴスペル軸で馬券を組み立てた。

しかし9着。

次の京王杯も追いかけた。

15着。

忘れていたら知らぬ間に連勝してこの間のオーシャンSでも1着。

買えば来ない、買わねば来る。

典型的な負けパターン。

今回どうする。

戦績を見て気がついた。

ゴスペル君11月~2月の間しか走らないんじゃないの?

オーシャンは3月2日という事でまあ例外として(なんや例外あるんかいな)

やはり買いたくない。

もうこの時点で1,2番人気を買わないという選択だ。

皆さんごめんなさい。

じゃあ何を買うの。

それはサンカルロ

悲願のGⅠ制覇ここで成し遂げる。

いつ買うの!今でしょ!

サンカルロ馬単で相手はロードと思ってたらゴーゴーの方だったでダッシャゴーゴー、新装中京得意なスギノエンデバー、やはり中京GⅢを勝っているマジンプロスパー、調子よさそうなツルマルレオンまで。

えっ、相手少ないって、そりゃロード君とゴスペル君買ってないからね。

まあ1着サンカルロ、2着に上記4頭、3着ロードカナロアってフォーメーションの3連単も買っておこうかな。