影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】日本シリーズ想定戦を優位に進める

どういう巡りあわせか、交流戦に入って最初のカードがパ首位のマリーンズ、続いて2位のライオンズ。

今年の日本シリーズで雌雄を決する相手になる可能性の高い2チームとの連続での対戦。

調子落ちであわや首位陥落まで追いつめられた所でマリーンズ相手に長野が逆転サヨナラ打。

マリーンズの勝利の方程式に狂いを生じさせる起死回生の勝利だった。

マリーンズは今日のスワローズ戦もまさかまさかの逆転満塁被弾サヨナラ負けを喫してしまった。

逆にジャイアンツは最高の勝ち方の影響が明らかにあった。

昨日のヒーロー長野が今度こそ復活の5打数4安打。

立岡も4打数1安打1四球、守っても好プレー。

阿部が3ランホームランで無敗神話継続。

青木初登板で4,5,6番を相手に12球で三振、内野ゴロ、外野フライで見事に締める。

ホールトンもお約束の初回失点の後は(ホームラン、2塁打を含む被4安打でよく2点でおさまったと思うが・・・)これまた不思議と試合を作っていって見事4勝目でしっかりと先発の役目を果たす。

ホールトンって以外に与四球が少ないんだよな~。

これがいいんだな。

一時タイガースに1.5ゲーム差まで詰め寄られたが、そのタイガースが3連敗で3.5まで差が広がった。

さあ、明日は天敵の岸だ。

調子が良くないとは言え、岸に対しては良い思いでが全くない。

ジャイアンツはアメイジングルーキー菅野。

ライオンズには菅野は凄いと思わせ、打線は岸を打ってアレルギーを緩和させる事が出来るか。

絶好のチャンス、重要な試合だ。